僕らの音楽


僕らの音楽
やっと構成がわかった。
ゲストに選ばれたアーティストが、自分が話したい人を指名して対談する。
その対談の中でゲストの人間性を時間をかけて掘り下げて見てもらおうって番組みたい。
それプラス生演奏の本格的な音楽番組なのね。なるほど。
・・・ってことは小林武史はウッチーが憧れの人だったのか??


最初ものすごく緊張したカチカチの顔で1人座ってタッキーを待ってる慎ちゃん。
シャツにネクタイにブレザー。後ろにはクリスマスツリー。
タッキーが目の前に現れると「ワオオオ!」って顔で体がビクッてなって、すぐにものすごく嬉しそうな笑顔に。
そして立ち上がり「おはようございます」って笑顔で言う慎ちゃん。慎ちゃんが座ってる後ろは教会になってて、その教会の入り口のドアの前に慎ちゃんたちの椅子が向かい合わせにある。。


すごいね慎ちゃん「僕らの音楽」のゲストだよ。だいじょうぶ^^?
あと話違うけど、ナレーションの人の声どっかで聞いたと思ったら草なぎくんなんだ。うまいねえ。いい声だし。


「初めて会ったのは小学校1年生の時、滝沢さんと翼くんのライブの時に握手会があって、その時僕が骨を折ってたんで」「あ、なんかあったねえそんなこと!」ってタッキー嬉しそうに答える。すごい!覚えてる。
「握手して、『大丈夫?』と優しく言ってくれて、嬉しくてもう1回並びました」って。
はあそうなんだ。慎ちゃんたくさんいろんな舞台やコンサートに出てて、確かタッキーのにも出てたから、タッキーとはもともと交流があって、お互いよく知ってるのかなあと思った。私が思ってたのとは違って、タッキーはそれほど慎ちゃんのこと詳しくは知らないみたい。


慎ちゃんから見てタッキーは「完璧な人」で「尊敬する先輩」だって。私もタッキーは偉そうにしてないし、芸能界のベテランの人にありがちな屈折した雰囲気もなくて、誰にでも優しいから、芸能人っぽくなくて好き。
「オレ初めて慎太郎を見て、この子ずば抜けてかわいいなと思った」ってタッキー。
「いっぱいジュニアがいたけど、堂々とニコニコステージに立ってるのを見て、この子度胸があるなあと思った」って。
で、ここでJUMPのデビューコンでリアフェを歌う慎ちゃんの映像が出る。あの頃なぜかよくリアフェ歌わされてたね慎ちゃん。「???」って思って見てたよ。いまよりふっくらしてて目がちっちゃいな。楽しそうに歌っててかわいい。
その後、「恋して悪魔」で優馬とからむ慎ちゃん。そして「受験の神様」で龍ちゃんと兄弟で出てる慎ちゃんが映る。やっぱ龍ちゃんうまいな。もったいない。ドラマ見たいなあ。


ジャニーさんとの出会いから今まで。


お台場のメリディアンってホテルで家族でご飯を食べてた。
ジャニーさんに龍太郎と間違われて声をかけられた。「ユーって、龍太郎だよねー」って。
「今お兄ちゃんはコンサートに出てます」って言ったら「じゃあユー誰?」って聞かれた。
「すごい似てるから話しかけたんだけど」と言われ「弟の慎太郎です」って言った。
「今度の滝沢くんの『one』の舞台、ユー見に来なよ」と言われた。
見に行って、「ありがとうございました」ってお礼を言って帰ったら家に電話が来て、「今度の龍太郎の仕事の時についてきて」言われて龍太郎と一緒に行って、レッスンを受けた。
そして今に至る。


ほー。私は2,3年前からしかジャニーズのこと見てないからなんとなくの感想だけど、自ら「あれがしたい」「ああなりたい」っていろいろ言ったりガツガツがんばってる子の方がデビュー出来てないような気がする。
「ジャニーさんが一目ぼれした子+その時フレッシュで欲がない子」の組み合わせってのが好きみたいな。
だからやっぱ顔パスとかジャニさん自ら能動的に動いて働きかけた子はかなり可能性あるって思っていいんだよね?
慎ちゃんは王道行ってると思っていいよね。龍太郎もデビューしたことだしね。


話は映画のことに移る。
タッキーのお気に入りのシーン(慎ちゃんが絵を渡して帰るとこ)で私も当然のことながらボロ泣きした。てか今日HD編集してたら、前は平気で見てた場面が、映画見てからはいちいち思い出し泣きして編集できんわ(笑)。
リヤカーでこけるとこも、映画見る前は「かわいー」とか気楽に喜んでたのに、映画館で見た時はめちゃ泣いた。


「そういうぼくは人見知りでは、なくて」って言葉を選んでゆっくり話してる慎がかわいい。
「友達いっぱいいる?」「いますよ」即答。
「好きな子は?」ふふふって笑って「好きな子もいますよ。一応」にっこり笑う慎たん。
「え、いるの?」「いますよ、好きな子は」照れくさそうに鼻に手をやる慎太郎。クラスの子かなー。
今はまだ言えるんだね。どうなんだろやっぱつきあったりしたら写真に撮られたり別れさせられたりすんの?(大きなお世話^^)
慎ちゃん今のうちだがんばれ、おばちゃんは応援してるからね!


音楽の部分もすごく良かったよ。ほんとにプロの合唱団みたいに正装できちんと並んで両手で楽譜持ってきれいに口を大きく開けて歌ってたね。いい声だったよみんな。ピアノの伴奏もついて、バックはステンドグラスっぽくて、かっこよかったー。


「お兄ちゃんは何年も先輩だからダンスも歌も自分の実力より断然上」慎ちゃんいいこと言うね!やっぱ尊敬してるんでしょお兄ちゃんのこと!でも龍ちゃんの歌は私ろくに聞いたことないからぜひ聞きたいよ。龍ちゃんのソロが聞きたいよー。なんで本人しぶってるのかなあ。
でもとにかく、最近の慎ちゃん見てると、龍が先にデビューしててほんとに良かったと思う。


まあ一応一言だけピシッて慎ちゃんに言っとくと、龍太郎は顔はかっこいいし、背も伸びてるし、頭の回転もいいと思うし、運動神経はいいし、お調子者でビビリで泣き虫で怒りんぼで優しくて素直でめちゃめちゃ愛されるキャラだからね!慎ちゃんもかっこいいおにいちゃんを見習ってがんばるように!^^


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング