有閑倶楽部特典DVD anan12.2号


じんじん欲しくてファミマに問い合わせたらファミマプラスとりおきしてくださって、いろいろ親切にしていただいた。「私も好きなアーティストいるから」って。どうもありがとうございました。


雑誌がいっぱい溜まってるけど老後の楽しみのために遅れてもちょっとずつ全部地道にブログあげていくもんね!
12歳から10年間日記つけてたけどある日「これ死んだ後見られたら恥ずかしい」って思って捨てちゃった。
今度はブログなのでその点安心^^。


有閑(今さら)の撮影を終えた感想(DVD特典より)


やり終えた感想は?
「楽しかったです。ふだんありえない出来事に携われてというか、そういうのを表現できて」
役作りで意識したことは?
「見てのとおり作りこんでないです。ていうのは、作りこめるキャラじゃなくて最初それでとまどったんですけど、逆に作りこまない自然なキャラで行こうと思いました」
印象に残るシーンは?
「部室と楽屋ですね。うちとけ始めたのが部室からですから。部室の中で、田口がひとの領域にズカズカ入ってって(笑)、それでうちとけていけましたからね。楽屋は個別に分かれてるけど、みんなで集まってトランプしてました。そういう仲のよさがドラマに表れてたんじゃないかな。1話と最後じゃ全然違うと思う」
あなたにとって有閑倶楽部とは?
「学校みたい。記者会見で『楽しんでやろうと思う』と言ったのがそのとおりになったので嬉しい。大切な思い出です」


記者会見


仁くん「主演と言うのを意識しすぎず、みんなで楽しんでやれたらいいなと思ってます」
そうとうみんな緊張してて、特にヨコが一番バリバリに緊張してた。でもそれにもかかわらずヨコは一生懸命喋ったり、他の人の話にも合いの手入れたりして出来るだけ空気を良くしようとしてた。
じゅんのももちろんオープンマインドで場を明るくしてた。いつもよりは緊張してたけど。
女の子陣が全員おっとりタイプで不思議な空気を醸し出してて、その中で香椎由宇が、「婦人警官とかナースとかいろいろな役をやったので、またコスプレ女優だと書かれるんだろうと感じましたね」って言った時になんとなく妙な空気(しーんみたいな)になったら、隣にいた仁くんが低―い冷静な声で「もえー」って言って、記者さんや出演者のちょこっと「フフフ」みたいな笑いを誘って、場を和ませてた。
そこがすごく印象に残ってて、時々そのこと思い出してた。自分からすすんでバーッてオープンにさらけ出さない人だけど、仁くんの良さってこういうとこなんだなって思った。仁くんが友達で、横にいてくれたら安心というか。BANDAGEの試写会で伊藤さんが仁くんについて言ってた(ムードメーカーとか、気にしてない顔しながら気配りしてるとか)のもたぶんそういうことかなと思う。
てその控えめな優しさはカツンではなかなか始動しないんだけどね(笑)!みんなそんなやわじゃないしね!


でなぜ今さら有閑かって感じなんだけど、雑誌などで今回のBANDAGEの共演者との話を仁くんがする時に、なぜかよく、有閑のこういう一連のインタビューとか記者会見のことが思い浮かぶので。
ああやっぱ作りこまないでその場のライブ感を大事にする人なんだなとか。頭で考えるんじゃなく相手とのやりとりでその場で起きることを楽しむ人なんだなとか。仁くんは一貫してるね。環境が変わっても年齢を重ねてもあまり変わらない人だね。


そんな有閑のような感じで仁くんとLANDSのみんなも仲良くなっていったのかな。仁くんは人の気持ちに敏感で、人の気持ちを尊重して、和を大事にする人だと感じる。でも例えばインタビューする人(とかファンとかも)が「こういう答えが欲しい」っていうのを察知しても、そのとおりにサービスできる人ではなくて、正直に答えようとする誠実さが記者の人とうまくかみ合わなかったり。このもどかしさもあったかさも両方仁くん特有のもので、だから仁くんが好き(けつろん)。


Ananの対談はLANDSメンバー。柴本さんめっちゃショートになってる。対談と言うほどではないけど一言ずつって感じかな?みんなでっかくて、同じくらいの大きさなので、横に並ぶと威圧感があるね。でもかっこいい。


仁も金子ノブアキも実際音楽の仕事してるので他のメンバーに比べると落ち着いているというか貫禄があるように見える(笑)。笠原さんは「ライブでおなか痛くなった」とか高良さんは「ギターを上手く見せないとっていうことばかり気になった」とか。
初日からのライブシーンで、その(お腹痛いとかそういう)緊張感がかえって本物っぽく見えてよかったとか書いてある。ギターが出来る俳優さんとかけっこういそうなんだけどあえてまったくの初心者を選んだのはなんでなんだろうねー。最近の若い俳優さんいっぱいいすぎてこの2人も申し訳ないけど全然知らないんだけど、映画見たらその理由がわかるのかな。芝居の部分を支えてるのかなこの二人は。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング