MYOJOリニューアルしたよね


MYOJOがでっかくなって、思った以上に良くなってる。
その代り歌本(今はSONG BOOKっていうんだっけ?)がなくなったのだね。
今の人は知らないだろうが昔はこれ欲しさに明星(MYOJOでなく)を買っていたこともあった。
これがないと修学旅行とか社会科見学とかが始まらないのだ。
まだ録音機材もない頃だ。なので歌詞がわかるというのはすごいことだったのだ。
なので世間的には不要でも私一人だけ妙に感慨深い。「MYOJO=歌本」の世代なので。
ついでに言えばその頃は「明星」に対抗して「平凡」ってライバル誌もあった。「平凡」て。
どっちもアイドル雑誌なのだが、ありとあらゆるアイドルが均等に出てた。けっこう年代も幅広く。なので仁くんめあてに数年前MYOJOを見た時、あまりの変わりようにビックリした。いつの間にかジャニーズ専門誌になってた。ひええ。
私の記憶が確かなら、昔は必ず一人の男が後ろから二人の女の肩を抱くか、その逆のパターンの表紙だったのに、いまや表紙は必ずジャニーズオンリーと決まっているらしい。もうMYOJOでもなんでもない、月刊ジャニーズじゃんかって思った。しかもその月刊ジャニーズ的なものが何冊もあるのだ。知らぬ間にジャニーズがすごい勢力拡大してた。


正直、仁が出なくなってからあまり買う気にならず、全誌立ち読みして(笑)、気に入ったのだけ買うようにしているのだが、MYOJOだけはとりあえず毎号買っている。なんかいちおう。
なんでこんなMYOJOについてしつこく語っているのだろう。この大判バージョン化(ノンノ化って書いてたな)が地味に嬉しいからかも。外から見たら「そう変わんないな」って思ったけど、開いた感じがだいぶ違う。
そして来月はNYCが始めてのマンハッタンだそーな。「NYC in New York City」だそうな。(それが言いたくて行ったのか?)今後は両面大型ピンナップも毎号つくそーで。MYOJOはいちおう買い続けよーと思います。


今回のJUMPのマニアックピンナップもなかなかよかったよ。こういう細かいしつこい感じがオタ心をくすぐるね。
10人が縦横にならんで全部で100人いるとか。こういうところがMYOJO好きだ。これからもがんばってくれたま。
あ〜それにしても、はっちゃけきれずにちょっとてれくさ笑いの龍がかわゆいので「立ち読みでもいいからみんな見て!」って言いたいけど、ピンナップ広げたら目立つかな。


よろしければクリックお願いします!

 ↓

ジャニーズブログランキング