サマリー7/24,25


さてそろそろ書かないと忘れる。
24・25でサマリー行って来た!期待をはるかに超える面白さだった!
どんなもんか予想がつかなかったがいい意味で裏切られた!サマリー楽しすぎる!
たとえていうと
小人さんたちが遊んでいるところを見つけて穴からこっそり覗いてる感じ。」
お兄さんな藪くん・光くん、そして俗世間にまみれてそうな雄也でさえ、サマリーの会場では小人さんになる。生身の人間じゃなくなる。楽しい。異次元。ちょっと後ろめたい。はまる。


あのつくりのせいかもね。丸いステージを囲む形でグルッと席があって、暗くて、まるで鳥かごに閉じ込めて覗いてる気分。JUMPがこっちの手の中にあるようなあやしー気分(笑)。
そして、2回ともなぜかステージ正面の2階席だったんだけど、ここにちぃがフライングで来ると、下半身だけが見えるの。ちょうどお尻が目の前に!やたらお尻向けてたので飛んでる間中「お尻が!お尻が!」ってブツブツ言ってしまった!だって、お尻が!
シュール過ぎる。お尻から下だけが目の前にぶら下がってるとか、どんな前衛舞台!
ナイロンみたいなテカテカぴっちりした衣装で、丸いちっちゃいお尻がクルクル目の前を行ったり来たりするんだよ、サービス良すぎだよ!
そのあとも結局、緊迫した空気の中、ついつい空中ブランコのはしごを上るお尻をガン見してたのは私ですよごめんね!そんなことやあんなことやでこんなにサマリーが笑える舞台だとは知らんかった!ものすっごく気に入った!ちょうちょうちょうカルト!!


えーっと、何の話だっけ(笑)。
あ、あとね、もちろんあれもかなりうけた。あの2人でからみ合って太鼓たたくやつ!「トコトントントン、トコトントントン」って1つの太鼓に2人で向かい合わせにからみつきながら、たたいてんの。龍太郎は確か圭人とコンビで、龍太郎が下になってて、上から覆いかぶされて「はっ!」とか真剣な顔でトントントントンたたいてるのがもーおかしくておかしくて!で、最後、太鼓ごと龍太郎を圭人が地面から引っ張り上げるの!だからちっちゃい方が下になるのかな?って、他のペアを見る余裕はなかったので良くわかりませんが。(そして龍太郎、よく考えたらもう小さくなかったんだっけ)
でも、今日買ったTVぴあの説明だと、この太鼓ってかなりキケンなワザらしいね。ペアと太鼓が繋がってるので、空中で太鼓叩く時とか、呼吸がずれるとキケンなんだって。だからあんな、ものすごい顔してしがみついてたんだー。ごめんねそんなこととは知らずに思いっきり大笑いしてしまった!あんまりかわいくて嬉しかったので!ほんとごめんごめん!


あと印象的だったのは

  • 長縄跳びで、わんこがぜんぶ涼介の方に固まって、涼介が全力で縄を回してたとこ!(相手ゆやだっけ。よく覚えてないごめん)わんこたちが全員涼介の顔を見ながらジャンプしてるのがかなりかわいかった!めっちゃ楽しいーって顔して全員跳んでてちょうかわいかった!犬&涼介が!
  • 雄也を見ると雄也にロックオンになるので、できるだけ見ないようにしてたんだが(だって龍太郎が見放題だから!サマリー大好き!どこにいるか探さなくていいから!双眼鏡いらずだから!)わんことペアのマタギルックに郷愁を覚えた。やたら毛をつけてたあの頃のじんさん・・・。
  • てかその前にまず「TIME」でカツンを思い涙した25日のサマリーでした。なんかほんとごめん。
  • 詩吟っぽいしゃべりのハッキリした子。「わたくしはですねえー」みたいな。空港のシーン。
  • 涼介・アリーの空中歩くやつ(なんていうのかわからん)のあとで、ジュニアマンションから飛び降りるジュニアはいいのか?あっちの方が高いんだが、あんなさらっと飛び降りては台無しのような。
  • それとあの空中歩きの下にいた4人のジュニア。立膝してスタンバってたんだけど、あれってもし涼介とかが落ちた時に下敷きになる係?こ、こわ・・・。
  • ちぃがあの空中ブランコを5回で成功させたってのに驚く。もしかほんとは手を抜いててもっとすごいワザとか出来るんじゃないか?だってあの余裕の笑み。
  • ちのちゃんがかわいい!かわいいくせに踊りはしっかりしてて、指先までキッチリ「かちっかちっ」て感じで形になってるのがすごい。そして表情が面白い。最後の方、ちっちゃい子たちが海パンいっちょで、プールで遊んでるみたいな絵になごんだ。
  • そう言えば最初の司会的なものは健人だったね。やっぱね。
  • ラスト近くで上半身脱いだよね。もちろん脇チェックしたよ。でも健人のことだからどうせちゃんとトリミングしてるんだよね。適度に生えてたよ抜かりないね。てかBI見せパンどうもありがとう。BIがここでアピールしてこないはずがないよね。すげーできた子たちだこの子ら。


よろしければクリックお願いします!

 ↓

ジャニーズブログランキング