Mステ


生放送のいいところは「今この子が実際にこれを喋ってるのね踊ってるのね歌ってるのね笑ってるのね!」って思えること。Mステはそれを味わえる数少ない貴重な番組だよ。あんまり生番組ってないからさあ。
それと「実際にはもっといろいろ喋っただろうにはしょられてるっぽい!この子全然喋ってないけど実は喋ったのを後から切られたのだろうか!?」とかムダなことを考える余地がないのもいい。逆に言えば喋ったもん勝ちなんでみんなガンガン行ってね!今回は先輩が出てたからちょっと控えめだったのかな?でもそれもかわいらしかったよ。


「大先輩の前で恥ずかしいですねー」って言いながらなんとなくふわ〜っとした感じのあいそ笑いをする10人がかわいかった。クサナギくんの「がんばろーねー」に「はい!」ってニコニコおじぎするとこも部活の後輩みたい。


今日はJUMPが一番目。スペシャルサマーメドレーってことでアルバムの曲を。白シャツに赤のベストに赤のライン入りジャージみたいなよく見る感じの衣装。下はスニーカー。
藪くん作詞の「DREAMER」涼介のソロから藪くんに繋ぐ。舞台みたいなゴージャスな感じの曲。これは涼介メインなのかな?
それからちぃの「すまいるそんぐ」へ。自分たちで作っただけあって2つとも歌詞が素直で親しみやすい感じ。
次は光くんの「INFINITY」やった!龍ちゃんアップ来たよ!そして光くんの後ろでグーをグルグル回してたよ。なんかみょーに落ち着きはらっててとってもかわいかったよ。この曲でみんなの上着が青に変わってたね。変わってたって言うか、上から羽織っただけかな?
その次、涼介の派手目の曲がキタ!もーなんつーか、王道!涼介はこうでなくちゃ!バラしょってなくちゃ!目の中に星がなくちゃ!みたいな曲。そしてラストはサマリー。


あとダイゴの話(アッパー)の時の裕翔と伊野尾ちゃんの「苦笑」みたいのが面白かった。JUMPに苦笑されるなんてなかなかないよね。JUMP(特に裕翔)そんなキャラじゃないのに。今回はSMAP5人にJUMP10人で半分以上がジャニーズみたいな感じだった。木村くんが話してる間、ま後ろの雄也がほんわかした目で見てるのがかわいかった。


ところで来週のやまぴの新曲、っていうか顔+雰囲気がかっこよかった。いつもかっこいいけど前よりちょっととがった感じ。矢吹ジョーやってるからかしら。「内角をえぐりこむように打つべし打つべし打つべし!」なつかしー。てかまさかやまぴまで英語曲じゃないわよね。なんか雰囲気似てきた感じが(笑)。


よろしければクリックお願いします!
    ↓

ジャニーズブログランキング