オリスタ6・28


好きな俳優さんが出てる雑誌を読んでたら、外国での仕事、もしくは外国人との仕事の事を「まったく価値観が違うということが、やればやるほどわかる。日本で通じる普通の感覚が通じない。」って言ってた。
「たぶん日本が独特なんです。簡単に言うと、(外国は)日常と変わらないテンションで仕事をする。日本の場合、俳優がテンションを上げていくわけですよ。というか、上げる環境になっている。『用意!』とか言って。状況的にもう、集中力を要する態勢になっているわけです。向こうは逆で、みんなお菓子とか食べながら『そろそろやる?』『いいよ』みたいな。僕、その(役者さんの)セリフを知ってるのにいつ演技しているのかわからなかったです。(自分の出番でない時に)たまたま現場にいたら、『OK!』って声がして、え、今の、演技だったんだ!喋ってただけじゃないんだ!ってビックリしましたね。」
今度のライブを私は見てないので何も語れないけれども、その話読んでたらなんとなくロスにいる仁が頭に浮かんで来た。
あと、BANDAGEの撮影の話をする時の楽しそうな仁とか。日生での仁とか。いつも遅れて送ってくるくせに、みょーにのんびりした「ごきげんよう」な仁マニュとか(笑)。「やりたくないことはやらない」って言った仁とか。
仁の「やりたくないこと」ってなんだろうな。


俳優さん「撮影中は何度も『throw away』と言われましたよ。『投げ捨てろ』みたいな意味ですね。はじめはそれがわかんなくて『もっとカジュアルにって意味だよ』って言われて。つまり『もっと投げやりに』ってことだったんですね。で、この前映像見たんですけどすごくいいんですよ」
仁くんアメリカ横断おめでとー。いっぱい回ることが出来て良かったね!私もうれしいよ!!
だから帰ったら今度はこっちでいっぱい回ってください。いっぱい歌ってください。それだけです。


あそーそー、曲といえば、新曲聴いたけど、これみんな仁が作ったんだよね?「曲作らなきゃー。たいへんたいへん」言ってたからそうだよね、仁だよね?なんかすごく名曲じゃない?全部めちゃめちゃ好きなんだけど、これ作ったのプロの作曲家さんじゃないの?仁なの?この平和でキュートな感じ&きれいなメロディーはやっぱ仁かなとも思うけど正直仁だからとか抜きで、他の人が作る曲よりぜんぜん好きだわ!!
めっちゃメロディーがきれいで、覚えやすくて一回聴いたら忘れにくい。独創的。それから、ポジティブ!それが今の気分なのでしょうか。
考えたらラブユアの「曲を切って、詞を増やして前に持ってきて」とかいうのも仁だよね!あれもかなりいいよね!変える前の原曲を知らないけども、(曲自体はどこまでいじったか知らない。いじってないかもしれないけども)大体元は想像つくので、たぶんずっと良くなってると思う。だってあのフレーズがあの曲の中で一番目立ってる!終わった後あそこが一番記憶に残る!プロが作ったどの部分より個性的!そしてかっこいい!


それと、聖からマヌアル来た!聖は聖でまたあっつい男だね(笑)!常にストレートにガンガン押して来るね!
うさぎちゃんて。ちねんか(笑)。
てかそーいえばあの歌詞、樹はなんて思ってんだろ。周りのジュニアになんか言われないんだろうか。
まだ中学生だよね!一番恥ずかしいさかりじゃないか!だいじょうぶか!?
その上たぶん、この曲歌いながらまた脱ぐよきみの兄ちゃん!脱ぐというか、たぶん引きちぎる用のTシャツ用意して来るよ!まー何があっても強く生きてね樹がんばれ^^!


そしてソロコン決まった上田くんおめでとうだけど、聖のソロコンはどうするの?
前やりたいって言ってた、メンバーとの掛け合いソロコンは?(ソロコンとは言わないか)
私が行くかどうかは別として、DVDは多分買うから、ぜひやって。
聖は人をカッコよく見せるのがうまい気がするの。てか聖の作る曲とか歌詞とかが既にカッコいいではないですか!なので演出上手だと思うので、1人よりぜひ誰かとご一緒に。日替わりも楽しそう。


てとこでやっと本題。オリスタ。表紙はKAT-TUN
しばらくぶりにKAT-TUNの雑誌を読む。黒スーツでもたっちゃんはぞーり。かつん自由(笑)。


面白かったとこ。へえってなったとこ。

  • 師匠聖にラップを「かつぜつがいい!」と誉められたじゅんの。
  • 対するじゅんのの自分ラップ評「ちゃんと韻を踏んでてよく出来てたなって思う」多分ねー、それがラップ。
  • 聖「田口が実はライブ中にいろいろ髪型を変えてる」へえーへえー。
  • 亀ちゃんの歌は曲を聴いてそれに当てはめて亀ちゃんがレコーディング当日に詞を書いた!だから言葉数が合ってない(笑)!
  • 亀「歌ってみるとわかる!シンプルなのに歌うとすごいむずかしいの!」
  • ゆっちの曲は倦怠期のカップルにおすすめらしいよ。
  • あと、コーラスもハモリも自分でやったんだって。
  • あとあと、ゆっちが世界最後の日に食べるのはやっぱフルーツだって!!
  • たっちゃんのあれだけ目立つシール、あんまりみんな触れないと思ったらゆっちが言ってた。「あのシールを踏んで取れなくて困った」とか(笑)。誰も「似合ってる」とか「なんでつけてんの?」とか関心ないの?せっかく貼ってるのに。
  • 聖「さっき考えた。PAINのNが反転してるのは「PAIN→GAIN」で痛みがなければ得るものはないって意味じゃない?」
  • ゆち「あれじゃないっすか?パッと見でおぼえてもらうためでしょ?」だいなし(笑)!
  • 亀「『TABOO』のAと一緒で、単純に逆にするのが好きなんだよ(笑)」よく覚えてんな。
  • 竜「(最初の案は)5枚目だから『READY GO』。次の案が『GO TO PAIN』」これもまた物議をかもしそうなタイトル。でもなんか、前の案の方が好きかも。


よろしければクリックお願いします!
    ↓

ジャニーズブログランキング