お茶の水ハカセ。6/8


スタジオで「今日は夜遅いから慎ちゃん帰っちゃった」って。ビデオだけ出演する慎ちゃん。
撮影が深夜になったから帰っちゃったんだって。それでいつも、出たり出なかったりしてるんだね。


後半の録画部分には慎ちゃん登場。はいだしょうこさんちにさまーずと一緒に訪問する。
あれ?なんか慎ちゃんまた伸びた?三村とあんま変わらないみたい。
はいだしょうこさんってめっちゃお嬢。そしてお母さんすごい美人。よく似てる。家にはエレベーターもある豪邸。
お父さんが国立音大の元准教授で今は家で子供に教えてるんだってさ。
「しかもSTANWAY(=ピアノ)ですよ!」ってアナウンサーさん。わからないけどすごいのだそうだ。


それにしても家の中でお父さんはピアノを教えて、しょうこお姉さんはバレエを教えてる(今は監修のみだって。てことは他にも先生がいるのか)なんてすごいね!パパママの雰囲気がすごい居心地よさげなので、お嫁に行きたくない気持ちわかる!ここで好きなバレエを人に教えて、外でTVのお仕事して、そんなふうに暮らせたらそれでいいと思っちゃいそう。


で、レッスン場で全員交代でスキップする(パパママ以外)。慎ちゃんかわいー!慎ちゃん、エグザイルとか郷さんとか、一世風靡のが出た時は1人だけダンスに入れなかったけど、(一番見たいとこなのに!ヘイヘイヘイでJUMPはグルグル回ってたのに!)しょうこおねえさんとは許されてるみたい。(香取慎吾くんもこの番組でしょうこおねえさんと踊ってた)よかったよかった。
しょうこさんがクルクル連続ターンした後、慎ちゃんもターン。ちゃんと出来てみんなから誉められる^^。だけどやっぱ、バレエのターンはしょうこさんの方がきれい。年季が違う。


その後、小さい女の子5人(ひつじ合唱団)が部屋に入って来て、43歳の三村に「ハッピーバースデー」を。
そして超でっかいケーキと超でっかいお花でお祝い。プレゼントはジェンガ!いつも家族でジェンガをやるんだってさ。
その後見せてくれた屋上がすごい広くて普段は家族や友人とホームパーティーを楽しむそうです。おじょうー。
なんか家具とかいろんなもの全てが派手じゃないけどいい物&手入れが行き届いてる&わざわざ掃除が大変な白をチョイスするあたりが上品ファミリーっぽい!


お母さんの手作り料理15品が出て、近所の奥さんも同席してみんなでパーティー
豚の角煮、煮卵、イサキの姿蒸し、おー食べたーい!ところで慎ちゃん野菜いっぱいあるけど大丈夫かな?
それにしても、これお母さんが全部(おねえさんはお料理できないから)作ったの?15品も!?そしてみんなが食べたカラとかを片付けて回るお父さん。片付けるのはお父さんなんだって。
パパ「(しょうこさんが)しないでいいことはしないでいい」お母さんも結婚するまではまったくだめだったそうなのでー。
で、いまだにぬいぐるみの匂いを嗅ぎながら寝てるとか・・・。しょうこおねえさん、アニメ声がニガテだけどそれ以外は好き。


さまーず、しょうこおねえさん、慎たろの4人でジェンガ。それを見守るパパママ。
めっちゃ真剣に「ふぅー」とか言いながらジェンガする慎。慎がジェンガ崩して「あーあー!」ってみんなに言われる。慎ちゃんちょっとむってしてる♪慎、負けたり失敗したりすると、すぐふてくされるとこがかわいくて大好き!
慎「でも、すごくないですか?(崩れたのに)ガシャーンていかなかったから!」とか強がり言ってるw。遊びで本気でムカつくとこがまだまだ子供だね!
で、「そーだねー。地味に終わったねー」とかさまーずに言われる(笑)。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング