NMPアルバム感想


いつもすぐ泣くのでまたしてもこのPV見た時は感動のあまりおええと泣いた(「おーおーキタキタカツーンだ!」と思った!!)が、飽きるのも早そう(笑)。既に、PVも何度か見てるとアラが見えて来て(メイキング見ちゃったから尚更。裏側見ちゃうとダメね)よく見れば確かにCGだし、スケールのでかさも最初のインパクトほどなくなっちゃった。てか車の中で聴いたりするのはちょっと恥ずかしいほどの大仰さでもあったり(笑)。かっこいいと恥ずかしいは紙一重みたいな。
とはいえこの曲がこのアルバム&今度のワールドツアーの看板だと思うので、(そのためのPVだとか言ってたよね!)大事にしてって欲しい。このスケール感をこの5人で、実際に感じられるようによろしくお願いしますよ。それはもちろんパフォーマンスってことだよ!歌唱力とか迫力とかそういうのだよ!ね!
どっちかというと、手を振って寄って来られるより近寄ったら蹴られそうなカツンが好き!なのでこの曲をとても楽しみにしております。ひれ伏させてください。よろしくね。


ていうのも、プレイガイドでもう一回チャンスあるそうなので、行けたら行きたいと思うのでねー。(しかし人のこと落としといてまた募集かけるとはさすがだ。)
それにしても、これ田中聖って人がいなかったらこんなかっこいい曲にはなってないから。聖がいることでジャニーズの中でカツンの曲が全然違うものになってる。どの曲にもうまくはめて来る。個性は強いんだけどラップだけ突出していなくて聴きやすい。あとゆっちのボイパも大事ね。
ちょっと前、仁が東京でソロライブやってた頃に、雑誌で何人かのメンバーが、2人でライブやりたいみたいな話をしてた記憶があって(聖とゆっちとか、聖とたっちゃんとか。誰か忘れたけどそんな感じで。)福岡のコンサートで5月に見た時、(「せっかくだから2人とか3人とかでいろいろ新しい曲やればいいのに」)って思った。なぜか仁くんがあっちに行ってからその話はみんなしなくなったけど(ツアーが決まったからかな)、「こんな時こそふざけ半分でいいからいろんなペアとか3人とかで実験できるのに!面白くなるのに!惜しい!失敗してもいいからあっちに対抗意識燃やしていろいろやればいいのに新たなスタイルで!」って思ったの。あの頃は弱ってたから(私が)そのまま忘れてたけど、今からでもやってくれないかなー。今が一番タイミング的にいいと思うんだけどなあ。面白いと思うんだけど。5人のコンサートって今だけなんだからそれを生かす方向でいろんな実験したらいいのに。仁が「えーっ」ってなるくらいに。


ラブユア&Dmo.
これ仁くんの声そのまんま入れてくれてありがと!どっちも大好き!めーっちゃ好き!


FARAWAY
おーなんつーか、爽やか!にゅーすみてー^^!カラオケで歌えそう!なんで入っているのかちょっと不思議。


RIGHT NOW
ボイパが生きてるねー。んー。らいなー!ノリやすくって好き。


ROCKIN・・・
なんだっけ、ジュニアっぽい(笑)。なんか若い。コンの演出が面白そう。


Going!
この曲の爽やかさを憎みそうな時期もあった。その頃のいろんなモヤモヤの象徴みたいな感じで。例えばドル誌で私が聞きたい事と5人に聞いてる事がまるっきり違ってて、「まあそりゃそうだ。ドル誌なんだし」って感じの曲だった(わかりにくいね)。しかし今回PV見て、メイキング見て、アルバム聴いてなんかスッキリした。この曲もふつーに楽しく聴ける。ウォークマンに入れてなかったけどアルバムに入ってるから昨日入れた。いい曲だよねこうして聴くと。最後のゴンゴゴンゴンゴン!って終わるとこ好き!


以下はソロだね。ソロはその人が歌ってるってことに意味があるんだろうなので、あんま感想書いてもなって思うけど。


SWEET
亀担キャーッてなる感じなのかな。うん。


LOVE SONG
最近自分で詞を書くの多いね。ほんとは人が書いたものの方が好き。ごめん。もっと田口のキャラを生かす方向に行けないのかなもったいな。なんかふつーなんだもの。


MAKE U WET 2
これってこの曲がどうこうというよりか、バックで踊るジュニアを想像するともえる!キスマイ担楽しみだね!私の趣味としてはミスノあたりがやってくれるとかなり嬉しかったりする。(前回の「MAKE U WET」でJJが腰回した時、すげーかった!あの「見ちゃいけないものを見ちゃった」感が忘れられません。)過剰にエロく踊るよりも、むしろ恥ずかしげに淡々と踊って欲しい。そっちのがエロいってば。


RABBIT・・・
あのウサギの絵は自分で書いたと思ってたらプロの人に描いてもらったそうで。訴えたがる歌って苦手。


FILM
かなり好き。いつも似たような感じだけど(笑)声が好きだし、あと素直な歌い方も好き。ゆっちっぽくっていい。
「きみだけがすべてさー」とかのハモリっぽいのもかわいくて好き。


FILM
PROMISE・・・
ちょっとしんみりしてくる感じなので、このへんラストらへんに来るのかな?


よろしければクリックお願いします!
    ↓

ジャニーズブログランキング


拍手レスです。

夏子さん。教えていただきありがとうございました^^!