NO MORE PAIN 感想


ふだんから、かっこいいと思ったら何でもすぐ、かっこいい、かっこいいって軽く書いちゃうのであれなんだけど、今回はほんんとーーーにかっこいい!アルバムの曲が全体的にかっこいい(というかクオリティが高い)。それとPV!!このPVかなり好き。ちょっとレスキュー風の雰囲気だが、あれよりもこっちのが好き。あれはちょっと重いというか、息苦しいみたいな閉鎖的な感じがあった。(レスキューだから?)こっちの方が爆発する感じ&スケールがでかい感じ。


PVで印象に残ったとこ。

  • サイボーグ顔(体型も)な田口、アニメみたいではまってる。
  • ダンスきっちり5人で踊っててかっこいい。
  • ゆっちの見おろし顔がめっちゃエロい!(聖ラップのとこ)

でもこういう細かいことよりも、とにかく最初見た(&聞いた)時のインパクトがすごかった!「おおおKAT-TUNきたきた!!」って感じ。


そしてCDの曲がトータルでいい。レベルが揃ってる。ソロ曲はコンサートで聞いた時よりもずっといいので(笑)、いろいろ工夫されてるのだと思う。
KAT-TUNさん、1コ前に言ったことごめんなさい!カツンめちゃめちゃかっこいいっす!今無性にドームに外れたのがくやしい!行ける人がうらやましい!! (てか最初っからこれで回ってよ^^;)ワールドツアー面白くなりそうだー。こっちがDVDになるね!MステあたりでやってくれませんかねーNMP。それにメドレーを足して。


なんだか、私がちっちゃいことをウダウダ考えてる間に、5人がさっさと先に行っちゃってた。やっぱそうでないとねー。


初回限定盤を買ったのだけど、写真もいいねえ。前から実は真っ黒い写真があんまり好きじゃなかった。肌がきれいに見えなくて、不健康そう。若い時はまだいいんだろうけど。今度みたいな外で撮った明るい写りの方がいい!あとそれと、最近本人たちがとにかく最近ビジュが上がって来てる。


今回初めてNMPのメイキングの中に録音風景が入ってて、「こんな風に作ってるのねー」って興味深かった。みんなが今までより大人に見えた。
普段着のゆっちがめっちゃかわいい。ふっつーのブルーのシャツ。後ろでダラッと順番待ちしてる、スタジオなのにサングラスなミュージシャン亀と対照的。でもふつーのシャツからそこはかとなく漂うこのセクシーな感じはなんなんでしょうねえゆっち好き!
「最近チャレンジが多くて、KAT-TUNらしい曲やってなかったんで久しぶりにメンバーが好んでやるような曲(=NMP)」ってゆっち。
ボイパはその場で作るので、10分で終わる時も何時間もかかる場合もあるんだって。
ガラスの向こうとこっちで「おー。もうちょっとで終わるわ」ってゆっちと「ゆっくりやっていいよ」って亀。こういう落ち着いた空気で作ってるんだね。別の顔が見れて興味深い。
亀ちゃん「いつもツアーに向けて作ってるけど、今回はツアーやりながらだから特にその色が濃いね」
ゆっち「まーバッチリ当てはまるね」
亀「デビュー前の曲作りに似てる感じ」
ゆっち「ほおー」このほぉーはよくわかってない感じのほおー(笑)。私もわからないデビュー前のことは。


じゅんのは前髪切ってて、これが似合ってる。あと録音してる時の歌、普段よりうまいねと思った。音響がいいからかな。


聖 「今回はケーエーティーティーユーエヌ」って言いたいってのがあったからどうからませるか」って。ラップ職人だった。かっけ。


竜「聞いてる方は何も思わないかもしれないけど、細かい譜割りだったり、歌詞の終わりの切り方だったりそういうのスゴイ気になるので、納得するまでやるから他の人より長めにいつもレコーディングさせてもらってる」「KAT-TUNらしい曲なんだけどクラッシックが入ってて新しい試み」


見てると、KAT-TUNとスタッフが同等というか、むしろKAT-TUNが指示を出してそれをスタッフがサポートするという、ほんとにスタッフな仕事の感じも。スタッフの人は専門家だけど、今更だけどKAT-TUNも音楽のプロなんだなと。ちゃんと自分の意志とか判断をはっきり伝えられるのねと。
前に「バックの時でも余計な振付けして怒られてた」とか言ってたその頃から、カツンは黙って仕事こなして終わりじゃないのねと。変にミュージシャン志向でもないし大人でかっこいい。なんていうか素敵だった^^。


PVメイキングの次の日は仙台なんだって。
女の子に作ってもらいたい料理が「朝飯」な亀。なんかかわゆいね。メイキングで衣装着て、歩くのを失敗して戻る時のノタノタ歩きもかわいかった。(「オレまっすぐ歩くのすげーニガテなんだ」ってとこ)
「これ見て興味が出たらぜひ会場へ」ってゆち。興味出たんだけどもう締め切り終わっちゃったんだけどどうしたらいいんでしょう。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング