Duet6月号


今まで、ブログでJUMP全体のパフォーマンスに関しては、あんま意見とか感想とか書いて来なかった。
あんま「JUMP、JUMP」って言ってこなかった。「誰と誰のからみもえ」とか、「JUMP仲良しもえ」とか「JUMP大好き」みたいの。JUMPが悪いのではない。そういうのにもえるおのれにひいてしまうのが1つ(←経験が浅く、感覚が古いので)、それと1つは。


KAT-TUN愛はあってもあんまJUMP愛ってなかった。各メンバーの事は普通に好きだけど普通に好き以上のものではなかった。というのも、仲良しアピもリップサービス的なものとしか思ってなかったから。
なので他のブログ見てもちょっと温度差を感じてたりもした(どこまでも龍太郎担だった)。
しかし今回のMステのパフォーマンスはJUMPが結束してなきゃ出来ないものだったよ。
ひっじょおおに良かった!そしてその視点で振り返ると、こないだのJUMPコン(いや、それより前。去年のコンから既に)のまとまりは、無理に作ったものではなかった。徐々に時間をかけて少しずつ出来上がって来た共同体だった。
確かに、仲良くないとあんなに楽しいMCはムリだ。喋りのプロじゃないんだから。というところに気がつくと、急に視界が開けた感じ。なのでまたすぐTVに出てね。10人でね。


Duet6月号。(←7月号ではアリマセン)
表紙はJUMP。ポスターもJUMP。扉ページもJUMPだよ!
なんでか龍ちゃんだけポンチョまとってる!切なげな目で(笑)!


みんなが思うメンバーの不思議。
光→ちぃ「着ぐるみキャラにみんなが『かわいい』って言っても、知念は「後ろにチャックがあるんだよねー」とか言う。見た目は子供っぽいのにどうしてそんな世の中の裏側とかが好きなの?」
ちぃの答「大人の事情を知っときたい」
ちぃ→光「みんなといる時はからかってくるのに、なんで二人になると優しいの?」
光の答「そっちが素だから。二人の時は素になる。多分メンバーの事が好きだから自然とそうなる。」
慧ちゃん→圭人「なぜいつもちゃんと髪をセットできるの?寝癖とか見たことない」
圭人の答「顔を洗ったり歯磨きするのと一緒でエチケットだから。聞かれることが不思議」
圭人→慧ちゃん「全てが不思議。感覚が普通じゃない」
慧ちゃんの答「よく知らないから不思議なんで、もっと深く知ってほしいな!」
龍太郎→藪くん「どうしたら藪くんみたいにいろんなことが出来るようになりますか?」
この聞き方がかわいいねえ。龍ちゃんは人に好かれるワザを本能的に身につけてるねすばらしい!
藪くんの答「常に好奇心旺盛でいること。10個やりたいことがあったら、全部やって、9つはダメでも、そのうちの1つは、『絶対ものにしてやる!』ってがんばる。」
藪くん→龍ちゃん「バック転が出来るようになるとか、毎日走るとか、しょっちゅう宣言してるけど、全然やれてない。なんでできないのに宣言しちゃうの?」ものすごーく共感。ちっちゃい頃はかわゆかったけどそろそろ大人だからね。
龍「俺、自分の言ったことをすぐ忘れちゃうんだ」あら・・・。
アリー→裕翔「動物の鳴きまねがうまいけど、きっかけは?」
裕翔の答「カラスを追い払うために鳴きまねしたのがきっかけ。それから他の動物も練習した」
裕翔→アリー「パーカ何着持ってますか?1個くれませんか?」
アリーの答「かぶらないけどフードがないと落ち着かない。全部で20着くらいある。でも俺のはサイズが合わなくない?」
涼介→雄也「どうしてそんなにコドモなんですか?特にオレの前で。まあそんなところもかわいいんですけどね」
雄也の答「合わせてやってるの!プライベートはビックリするくらい大人かも知れないぜ(フッ)」
雄也→涼介「デザートを食べるのはなぜ?」え、それが不思議?
涼介「別腹だから」うんうん。むしろ私はそっちがメイン。


あと、自分で思う自分の不思議なとこ。
涼介「人の話を真剣に聞くとき、氷をガリガリ噛むクセがある」状況がよくわかんない。「話があるんだ」とか言われたら「ちょっと待ってて」って言って、氷買って来たりするの?
雄也「前もって計画立てたくないの。縛られたくない。その日の気分で動きたい」
アリー「妄想力が半端なくて、電車に乗ってる時、忍者が電車についてくる事を想像したりする」こ、子供?
裕翔「匂いフェチ。山ちゃんのニット帽最高。」いい匂いしそうだもんね・・・。


YYCLUB。
ゆーと「今月のテーマは『昨日のこと』
ゆーり「昨日のことぉーは教えなぁーい♪昨日のことぉーは教えなぁーい♪」
ゆーと「ちぃ、落ち着いて、落ち着いて(笑)」
なんかちぃ、怖い(笑)。あと、ラムネ味の八つ橋があるそうで。おいしいのかな?


Yamadasでは、裕翔と涼介が仕事でハワイに行った話。お風呂場でのぼせて倒れた涼介が、手を差し伸べた裕翔に「ありがとうおじいちゃん」って言ったらしい。死んだおじいちゃんに見えたんだって。よかったね帰って来れて。


よろしければクリックお願いします!

 ↓


ジャニーズブログランキング