少年倶楽部 5/7 5/14


まとめて感想少クラ。

  • 5月7日。少クラ。

しょっぱなから慎ちゃん登場。BIにはさまれて「UMP」始まり。なんかちょっとつり目度が上がったような。
大体つり目の人って、ちっちゃい頃は、まんまるくて大きい目で大人になるにつれちょっとずつ上がって行くみたいなので、そうなるのかな?お兄ちゃんのようなカワイイ系というよりも、ややかっこいい系になりそうだ。期待だ。慎ちゃんのむちむちな腕フェチなので、短い袖がすっごくいいね!腕の裏も見放題だね(´∀`)! 今回指揮棒も振るうしね!ひゃあひゃあ言っちゃうよまったくよ!

そして京セラ以来、TVに出るとなぜかチクッとなる感じで、切なく見入ってしまう健人(笑)。今日も元気そうだ。そして今日もしっかり仕事をしている。なんというか自分の役目をまっとうしてる感に、尊敬のようなものを健人&風磨に感じてしまう。見た目が「都会のおしゃれな男の子。かっこよくて、なんでもサラッとやれちゃうよ」的だからなおさら。
こういう目で見るのはしつれいなんだけどね。楽に見ないとね!


そしてそのBIにはさまってゆやが来たよ。アリーと裕翔もいるよ。BADも出たよ。ひさびさの「ジタバタ純情」だよっと。
アリーがめっちゃ頭茶色いよ!んーなんかちゃらいアリーとか新鮮!思ったより染まり過ぎちゃった?
私服のコーナー(=ジャンピングパラダイス)もあって満足。JUMPはよく「近くに来たから寄ったよ」みたいなわりと地味めな私服で来るので楽しい。衣装とのギャップもえー。とくにゆや!地味ゆやたまらん。


裕翔が持ってるスニーカーは33足。「家の下駄箱そんなにでかいの?」ってそこが気になる庶民目線な慶ちゃん。
「いや入らないのは部屋に飾ってます」って裕翔。
「あー増田タイプね。あるある」な慶ちゃんに「え、そうなんですか」て真顔でクルッと振り返るゆっち。ゆっちが知らないなんて意外。慶ちゃんゆっちはアリーのこと「ありちゃん」呼びでかわゆ。ありちゃんは7足。雄也は「3足あるかなー」って感じで、ほぼブーツなんだと。ほほう。
持ってるスニーカーの数。結局、藪くん4足、きぃ、慧ちゃん、圭人が3足、ちぃが1足。1足て!逆に何を履いてるんだろう。仕事以外であんまりスニーカー履く機会(スポーツとか)がないのかしら。汚しちゃったら終わりじゃん。
で、上位5人は裕翔31足、光くん10足、龍ちゃん9足、涼介8足、アリー7足。
裕翔はいつも同じブランドの同じ靴で、新色が出たらその都度買うんだって。裕翔は凝り性だねえ。性格出るねえ。

  • 5月14日。少クラ。

まずじゅんのがかっこいい。じゅんのがかっこいい。スーツじゅんの最強。しかも箱から登場という(笑)。この回はじゅんのが全部持ってった!


さいしょ「勇気100%」始まり。あら慎ちゃん長袖に逆戻り。しかもシャツ着てベスト着てジャケット着てもこもこ(笑)。もこもこ慎もまるまる肥えててかわいい。(結局なんでもいい♪)今回めちゃめちゃちょいちょい慎ちゃんアップで、ほんとどうもありがとう。
なんでしょうか世界中の元気とか言いながら哀愁漂うこの曲。「僕たちが持てる輝き永遠に忘れないでね」ってそんな初めから諦めないで(笑)。刹那的過ぎる。JUMP組ゲストは引き続き裕翔、アリー、雄也。


座りコーナーではハットかぶってじゅんの登場。髪は全て中に入れている。黙っていればめちゃめちゃかっこいい。マダムキラーってこんな感じ?
「いつも笑ってるイメージがある」と言われ、「自分自身が、笑ってくれる人が1人でもいてくれたら嬉しいから(誰も笑わない、他人のつまんないギャグにも笑うよ)」という男前じゅんの。いいこと言う。
「少クラも久しぶりだし仕事したのも久しぶり(すげーぶっちゃけ。客席みんな笑ってた)」だって。めっちゃ緊張してるらしい。しかしゆっちやカツンメンがツッコむのはいいけど慶ちゃんにいちいちなんやかんや言われるとなんか「ウザ」って思う(笑)。慶ちゃん好みなんだけど、シャレと思ってもちょっと・・・。だってなんかいちいちじゅんのに上からなんだもん。なんやねんううー!


誓心。WIND。手足が長いから振りがでかくてかっこいい。バックの(ていうより共演っぽい)ABCZもすごいいい。
じゅんの声量があるねー。この声のトーンがここまで明るくなかったらもっといいんだけど。喋る時も歌う時も明るすぎて突き抜けちゃっててちょっと落ち着かない。
夏の場所。ゆちと慶ちゃんもウチワで参加。
サムライラブアタック。これアンケートでロックに決めたんだったよねコンの前に。あ、ハット投げた。
自分のソロを作る時に、ちょいちょい「曲作って下さい」ってかけあって掴みとってくる行動力がすごいと思う。ジャンルのこだわりもなさそうというか、人に喜ばれればいいっていう方針のようなのでそのつど何が来るか予想つかないところも面白い。


クイズワンポーズであてましょう!京本君がすらっとした男の子になってた。声も声変わりを過ぎてカンペキ男。背も大きくなってちょっとがっしりしてきて、いい方向に行きつつあるね。よかったねうまく移行したね。
あと「瞳の中のスクリーン」ってのがインパクトがあったのか、これ見て以来、曲聞くと「瞳の中のスクリーン」って浮かんでしまう。


Hey! Say! JUMPメドレー。よくはわからないけれど裕翔ドラムがうまいっぽい。ところで亀ちゃんのドラムは一体なんだったんだろう。ぜんぜん興味の欠片もなさそうだったんだけども。なので亀ちゃんドラムコーナーはとても唐突だった印象。ワールドツアーでもやるのかしら。私の思う亀ちゃんは、性格的にドラムじゃないと思う。なんかそう思う。
蜘蛛の糸。これ作ったの、かつんの「ラビンユー」やった人らしい。雄也声エロい。
瞳のスクリーン。アリーの一瞬、間があってのテンション低いアイラブユーがかわいい♪アップであがったのかなー。ためらってたね。


JrにQ。スノプリ(終わったのか?)で一番好きな大塚くん登場。
お題は「思わず笑った瞬間」で「栗田が転んだ。マグロ一本づり」が答。
「栗ちゃんがドーンて走って来て、雨でヒューって飛んで、マグロみたいにバーンて蹴って、ちょーおもしろかった!!」って元気いっぱいだねー!
ところで最近は前みたいに同じ部屋で撮らないんだね。前はジュニアが練習してる所が映りこんだりしてて楽しかったのにー。
のえるの「ケーシーがファンに間違えられた」っての。私ファンの子からファンに間違えられたかと思ったら関西のTV局の警備員さんだそうで。それならありえる。普通のおじさんには区別つかないと思う。そして、アンダーソンと言えばわかるけど「ケーシーって誰?」ってなった。苗字呼びなのか。ケーシーというとケーシー高峰が浮かぶ私。


慶ちゃんは「NEWSのデビュー会見でまったく違う衣装で出た」そう。シンメのシゲが慶ちゃんに合わせて急きょ衣装を変えてくれたらしい。すっごいバタバタだったんだろうなー。なんか想像つくわ。
新旧とりまぜて突然集められて急にデビューとかすごいねー。ジャニーズまったく知らなかった私ですら「コンビニでCD売ってる」ってのは記憶にあるので、かなりガンガン走り出したのでしょう。怒涛の日々だったのでしょう。
で、呼ばれたジェシーがジャケットを裏返して着て帰って行ったのに、自分のことを語るのに忙しくて「じゃがんばってねー」って帰す慶ちゃん(&ゆっち)。ジェシーなんか言って欲しかったのでは。
あと、後ろの北斗の「足つった。眠い」って紙が気になった。聞きたかった。


お手紙コーナーは増田くんと高田の翔くん。
「初めて高田君を見た時は全身ジャージでまじめそうと思いました」って。うん。確かにNHKに出るって聞いたせいか「NHKっぽい顔」と思った。いや、やっぱもともと顔がNHKっぽい感じがする。顔がまじめそう。軽い感じがあんまない。
「初めての仕事がHey! Say! JUMPのコンサートで、二人で何度も振り付けの確認をした」そうで。あーなんかうっすら覚えてるような気も。雑誌で多分見た。一緒にやってるってのはあんま記憶にないけども。なんかライオンキングに出てたとかどうとか。
「ドラマから戻ってきた時、君は坊主になっていたね」で会場から笑いが。「衝撃的でよく覚えているよ」って。
「一年目は、高田くんが楽屋の掃除をしなかったり、ステージのミスを責め合って毎日のようにケンカしてたね。でも最近になってなぜかはわからないけどケンカしなくなったね。きっとJrの活動を通して成長出来てるってことなのかな」だってさ。増田くん、喋りうまい。味がある。


高田くん「マッスーはよくいじられるね。特に年下や後輩に。『つまんないから面白い事やって』とか『マッスーヘンガオして』とか。やってあげるマッスーはほんとに人気者だと思うし、たまにうらやましいです」って。「人一倍努力するし、人一倍負けず嫌いで、人一倍悔しがる。昔は失敗すると悔しくて泣いてたよね。『泣いてんの〜?』って聞くと『今はそっとしておいてくれ』と悲しみにくれていたマッスー。でも泣かなくなったよね。最近強くなったよな。これからもお互いよろしくな」
って強気発言の翔くん。翔くんてこんな強気な(苦労人?)感じの子だったんだー、へええ。そして増田くんって意外と人がいい感じなんだ。パッと見は逆っぽいのに。おもしれえ。変にイチャイチャしてない、むしろ言葉少なな感じがふつうの高校生って感じでいいわー。
最近Mステだの少クラだので「一緒にお風呂に入る」発言とかをちょいちょい聞くのが「うわまた言ってるよ」って感じでうっとーしーので。そこに食いつくと思ってエサ投げてる感がムカつく(笑)。
ていうかこの二人がそんなに長い付き合いとか今回初めて知った。なんかもっと最近と思ってた。


よろしければクリックお願いします!

    ↓

ジャニーズブログランキング