5月14日 Mステ


えっ、「LAに絶対来てメイル3通たまった」って?
「絶対来て」なんて、かわいいことを言う子は誰?
もしも君なら、前から思ってたけど君っていろいろもったいないよ。ファンに言おうよ。
ほんとは甘え上手なんだから甘えてちょ。甘えて下さい。
またしばらくグルグルしそうだ。でもありがとー教えてくれて。


Mステ4回目(5月21日)の出演は急遽決まったみたいで。
亀ちゃんは始球式→Mステ→リハなしコンだったらしく。大変そうだなあ。
始球式といえば、福岡にも来るのかしら?ちろっと気になる。
たまって来たので、Mステ感想。5月14日分。


5月14日。Mステ。
白カツン登場。
全身白だとパリコレ(言い過ぎ?)みたいなモデルっぷりの田口。
隣には腰巻亀ちゃん。お腹の前でちっちゃく両手で「グッ」てする。いろいろちっちゃいアクセつけててかわいい。
髪のハネ具合・メッシュ具合もかわいい。


あのさ、最近の「爽やか路線」になってからのゆっち光ってるよね。もともと「黒くてオラオラ」の中にいて中和させる役割っぽかったもんね。なんか最近のカツンは亀ちゃん見てるか、ゆっち見てるかって感じ。

  • 『FALL DOWN』からの『going』。どっちも白衣装。
  • 『going』ではバックにジュニア。健人、風磨、増田くん。今回はこの3人のみジャケット着させてもらってる。
  • やばい健人に愛のパワーを注入(=マイブーム)されちゃうぜw!しかも耳かけしてるし!
  • Jrは20人くらいいるけどじっとしてないので誰かよくわからなーい。もちろんユニットとかも。
  • 最後、あんだけジュニアがいるというのに、亀ちゃんに肩を抱かれるおいしいゆっち。
  • その時のゆっちの微笑がめっちゃかわいいのだった!ジュニアよりかかわいい!!
  • そして男に絡むときでさえなんであんなエロいのよ亀ちゃん!その手にはサングラス。ちゃらいちゃらい^^。
  • 最後にゆちバックにめっちゃ映りこんでた風磨良かったねー。
  • で、このタイミングでMステ国民投票「ウインクが一番似合う男性アーティスト」って(笑)!応募してきたけどね!


このところの連続出演で、急激にタモさんとの距離が縮んでる感のKAT-TUN。エンディングはゆちタモ2ショット。


ところでフラゲで最初、初回限定盤(DVD付)だけ買った。あまりいい感想を持てなかったけど、やっぱこの曲だけで決め付けるのはあんまりだろーと思い、もしかしたらそこに救いがあるかもと、いかにもな感じの『FALL DOWN』を聴いてみたけども、やっぱり・・・。
『smile』も、もともとまったくピンと来ず。KAT-TUNの曲でこれだけどれもピンと来ないのは初めてだ。
『going』も『smile』も、コンやTVで見てる限りは、そこにカツンがいて、パフォーマンスが見られるのでそれほど感じなかったんだけど、曲として聴いた時に愛着が湧かない。今まで、カツンの曲でこんな風に感じた事はなかった。


正直な話、MステでKAT-TUNとキスマイが出て来て『FALL DOWN』歌った時「あ、これキスマイの曲?」って一瞬思ったのだった。KAT-TUNとキスマイの曲を交互に歌ってるのかと思っちゃった。せっかくキスマイが来てくれたからみたいな感じで。出方もバックっぽくなくてごちゃごちゃになってたし。
それくらいキスマイっぽかった。こんな感じの曲キスマイにありそう。あの「ウソや裏切りの」の、言葉を区切る感じとかキスマイにこそ似合いそうな感じがするのですがー。っていうくらい、KAT-TUNオリジナルな感じがしなかった。KAT-TUNは「KAT-TUNっぽい」って言ってた気がするけども。
そもそも3曲とも「カツンじゃないと」って感じるものがない。私には。


で、この『FALL DOWN』をちゃんとCDで聴いてみて、「今回やっぱ『going』で正解だったかも」と思ってしまった。
『Going』は「これがKAT-TUN」と言うには物足りないけど(別にKAT-TUNじゃなくて、誰が歌ってもよさそう)、これくらい180度変えないと、不在感が消せない。『FALL DOWN』的な曲だと、逆に寂しくなっちゃう。
で、どうしたらいいの?って言われるとわからないんだけど。えーとどうしたらいいんだろう・・・。
とりあえず、カツンの曲をカツンらしくしてるのは聖とゆっちの役割がでかい気がするのでそれで何か考えたらいいんじゃないか?(投げたw)むしろKAT-TUNで作った方がいいのかもなんつって。
あと今って『going』の主題歌だから爽やか路線なんだよね。よーするに、今だけの企画もんみたいなもんだよね!そこどーなの?


前回のシングルが出て以来、しつこく毎日ラブユアとDモを聴いてるんだけど。いまだに全く飽きない。Dモより前のは、けっこうメリハリが重たくて繰り返して聴くと飽きたんだけど。ラブユア、Dモがかなり良かったので、これから、いい方向に行きそうだと思ってたんだけどな。次回に期待かな。アルバムも出ることだし。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング