ザ少年倶楽部

「Olympos」を買って以来、自分のウォークマンでは「Olympos」以外を聴いてなかったんだけど、さすがにちょっと別のを聴きたくなって、一昨日ワンドロ聴いた。でも結局昨日からまた「Olympos」に逆戻り。ここまでしつこく毎日同じ曲を聴いたことはない。なんか常習性があるのだろうか。
ただ、曲を聴いてない時ははここんとこ別の曲が頭の中をずーっと回ってる。それは何かと言うと、「瞳のスクリーン」なんだよね。
金曜日以来ずっと。「迷い迷い迷って〜夢を夢を夢見て〜♪」と「青春ストーリ〜♪」の部分がちょっと気を抜くと頭の中をグルグルしてエンドレスリピリピな日々。たすけてえ。
そういう曲ってあるよね。もともとジャニーズ曲って一回聞いたらしばらくグルグルすることが多い。何か作曲のコツがあるのかしら。


さかのぼって1月10日の少クラ。
NYC始まり。B.Iは前も書いたけど顔のつくりとか雰囲気とかがなんか似てて、プラス7も大きなくくりで見たらカラーが似てる。この年代の特徴なんだろか。ふわふわしてて愛くるしいというか、ちょっと赤ちゃんぽいというか。顔が丸っこくって黒目が大きくてほっぺたがふわっとしてて保護したくなる感じ。B.Iは特に区別がつきにくくて同じ母親から生まれた子犬みたい。正直その個性の差が私にはあまりよくわからない。
でもこの見た目のフレッシュさのパンチ力はすごくて、彼らの後に先輩ジュニアが出て来ると生活感の差が歴然と見えて損。


「ギミギミギミキスミベイビー」の時の涼介アップ、手を出して「おいで」のポーズ(めっちゃキラキラ顔)、その後ろに映り込む健人と風磨、ニコニコしながら常にめいっぱいな気合がすごい。こんなかわいくても弱肉強食のかなり上。


とかのらくら見てたらJUMPが出て来たよ!龍ちゃんもだよ!龍ちゃんはJUMPになって以来「オレはもう将来安泰」的な雰囲気をかもし出してる落ち着いた中学二年生。残念ながら、昔のがっついた勢いがなりをひそめて末っ子ポジションでぬくぬくしてるねー。まあかわいいからいいけどちょっとザンネン。
JUMPの誰かは忘れたけど「龍太郎がバック転やれれば全員で出来るのにやろうとしないんだよなー」みたいなこと言ってて、もしそれが現実になったらかなりかっこいいし、売りになると思うのでそこはぜひぜひ頑張って欲しい。
とにかくまずやろうと思って欲しいのよ。龍はもっと頑張れる子だったはずなので。
「今年の目標は野菜を食べる」とか言ってるバアイじゃないよ(笑)。野菜なんて体が必要とすれば自然と食べるんだから、そんなんどーでもいー。ゆやみたく「スキルアップの年にしたい」とか言ってくれると嬉しいんだけどなー。


全員集まって今年の目標を言う時、伊野尾ちゃんだけがなぜかインカムみたいののマイクの部分を指で持って喋るのが妙に面白かった。伊野尾ちゃんってなんでだろ、あの笑顔や声のトーンが全体的にうさんくさいんだよね(笑)。でもそこが好きだったりする。


それにしてもロミジュリのかっこが似合うな龍ちゃん。いい具合に頭がでっかくてめっちゃかわいい。
慶ちゃんがキスマイの曲の説明をする時のずーとウンウンうなずいてた藪龍ならび(上段藪くん・下段龍ちゃん)もかわいかった。
藪くんはちぃともシンクロしてたね。「続いてはキスマイ」で二人で拍手してた。ちぃのパチパチがめっちゃかわゆかった。藪くんはさすがに大人がやる普通の拍手。ちぃは拍手2回してて、2回目のちょいおとなしめの、下の方で手をパチパチするのが特に愛らしかった。おとなしめな時のちぃけっこう好き。素顔っぽい。
最後の「どーぞ」の手の龍ちゃんもかわゆかったあ。びしって片手を出しててそれが大きな丸い頭にかぶっててかわいー。何度も頭大きいって言ってごめんね。だってかわいいんだもんよ。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング