Mステ

ひさびさのJUMP。シングルもめっちゃ久しぶり。
しかしなんか書く気が起きなかった。
先に言っときます。これ以降ほぼ全て文句です。ていうか偏見かもです。


結論から言うとあんま良くなかった。みんなお疲れっぽくていつものキラキラを感じなかった。
龍ちゃんも特に曲のところ、ほぼ見えなくて萎えた。
ちらっと一瞬映るけどすぐ誰かの陰になるみたいな感じ。映るとしても遠くにちっちゃくとか。
もともとそういう扱いだけど今回は涼介の歌だから尚更だね!わかってたけどね!
衣装もあんま好きじゃない。色のせいかお疲れのせいかはわかんないけど、みんなやつれて見える。
左目のポーズをする龍ちゃんがチラッと見えたのはかわいかった!でもあの振り、顔が隠れるんだよな。なんかあれもこれもざんねん。
ていうかなんでこんなにむかつくのか気になって何度も見て思ったんだけど、慧ちゃん・圭人・龍太郎のアップがないよね!(龍ちゃんは上半身くらいは入ったけど顔アップなし。しかも、0・1秒くらいじゃない?)このダンスでアップないって致命的じゃない?位置が固定してるから自分で映りにいけないじゃん。そういう動きのなさとか張り切りようのなさが元気のなさにつながってる気がする。最初っから立ち位置で差をつけられて動かしようがないと言うこの形が。そして、1回もアップ来ない子がいるのに何度も映る子がいるってのも(←涼介はともかく)。途中で位置を変えるか、ムリならせめて最低1回はアップ撮ってよ!背景じゃないんだから!


1曲目だからお話もないし前にも座らないし。MQは当然涼介だし。
あーなんか文句ばっか。ごめんなさーい!
しつこく言うけど、ダンスの時、やっと映ったかと思うとあのフリで顔が見えないんだもんよ!!
一瞬の勝負なのにー!!龍ちゃん久々なのにー!!もうヤダ!!
フォーメーション的にJUMP内ですらよく見えない子が多くて、それだけでもつまんないのに後ろのジュニアたちなんてまったく顔が見えなくて、なんか消化不良〜!!つまんねー!!やっとジュニアが大きく映ったと思ったらJUMPに焦点を合わせてボカシ入るし。どうかしてくれよもう。いつもこんな撮り方しないじゃん。
いくらなんでも愛がなさ過ぎ。ジュニアの扱いもひどすぎだろー!!


ほんとは座る席は、他のアーティストの方たちに比べたら恵まれてるのは知ってる。
だけど自分勝手といわれようとどうせJUMPを見える位置に置くなら、全員きっちり見れる位置にして欲しい。それが本音。


MQもまあ別にいいっちゃいいんだけど、最初っから音楽の質問って言って話聞けばいいじゃん。
涼介知らなかったのに謝ってるのがなんかかわいそ。
まったく涼介悪くないのにー。「存じ上げてなくて」とか言い慣れない言葉まで使っていっしょけんめ謝る涼介が不憫だよ。もう何から何まで疲れるな。何でこんななんだろ今回。


あでも時々映る龍ちゃんの拍手パチパチとか、木村カエラのキャンドルのお話で「へえー」って顔をする龍ちゃんとか、光や慧ちゃんと顔を見合わせて笑う龍ちゃんとかはすっごくかわいかった!!
あと、ちゃんとカメラを意識してずーっと目で追ってるよね。えらいえらい。映りたがりやさんなんで、いっぱい撮ってください!
木村カエラの曲紹介の時に、じーっとカメラを見てるからなんかやるなと思ったら案の定両手で「どうぞ!!」をやっててすごいかわいかった。これが今回一番かわいい龍の見せ場だった。


私の主観100%なんで、人によって違うのかもだけど、とにかくそもそもJUMPに元気がなく見えた。
曲はけっこうよかったんだけど、やっぱ衣装かなあ。キラキラふわふわなJUMPが好きかな。
とにかく、いくら涼介が主役でももっとまんべんなく見せた方がいいと思う。ソロの部分だけ涼介がガンと前に出ればそれでいいのでは?10人もいるんだしそれぞれの見せ場はちょこっとずつでもあるべき。


・・・ていうかこんだけ私がむかついてるのに、本人たちはこれでいいの?もうちょい自分から主張して行こうよ。圭人なんかほぼ前の人かぶってんじゃん。そろそろおとなしいだけを卒業する時期じゃないか?なんでも受け入れすぎじゃないか?はっきりと優劣付けられたっぽい今回の位置の作り方にイラつく(というか本人達の立場で考えると、目に見えてわかるのがかなりキツイな)けど、それはそういうこともあるとして、せめて「全員をアップで映してよ」くらい主張しちゃいけないのか?きっちりダンスするより大事なこともあるんじゃないか?もうジュニアじゃないんだから、ファンクラブも出来たんだから自信持っていろいろやって行こう!!


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング