ザ少年倶楽部12/13


映画の帰りにスノプリグッズ買った。
草太が欲しがってた夜空色のパレットもレターセットに付いて来た。
ファミマグッズも買ったしこれで一通り揃った。
絵に関する映画だからか、グッズのイラストが他のものと比べて上品で普遍性がある感じ。


12月13日の少クラ感想。慎ちゃんインタビュー。
こやまるの間に慎ちゃん。ちょっと魂が抜けた顔で天井を見てる。(お疲れ?)
ゆっちから「こんなにクリスマスが合うユニットはないと思いますよ」と言われうんってする慎ちゃん。
小山さんから「カンペキですよね」と言われ落ち着いて微笑む慎ちゃん。さすが堂々としてるな。


今回の課外授業はスノプリで手話。
手話の先生はNHKのアナウンサーなんだけど、説明が上手でみんなに考えさせたり参加させるのがうまくて授業が楽しくてほんとに小学校の先生みたい。
慎ちゃんの号令で挨拶する5人。(慎ちゃん。大塚くん。堀之内くん。栗田くん。岸本慎太郎くん)
「みなさんご飯食べる動作やってみて」と言われてスッと最初にジェスチャーする岸本くん。
岸本くんは雰囲気が落ち着いてる。みんなよりお兄ちゃんで(慎ちゃんの1コ上)歴もあるらしく、うたばんでもちっちゃい子がバラけた時に指示したりして落ち着いてた。(ちっちゃい子たちも指示されてパニくらず落ち着いて最終的にきちんと立て直すところがレベル高いなって思った)慎ちゃん頼れる子がいて助かるね。
前の3人(大塚くん、慎ちゃん、堀ノ内くん)は顔を見合わせてから食べるジェスチャーをやってみる。ちょっと自信なさげ。前列で一番にやったのは大塚くん。
大塚くんは雑誌で見るより動いてる方がかわいいな。とにかく目がキラキラしててその表情に惹き付けられる。


次にスノプリの曲で実際に振り付け。
「いつの間にか降り積もった雪」で雪が降るジェスチャーをする先生に、「『か』がよくない?(「いつの間にかの「か」のところからジェスチャーした方がきれいじゃない?)」って言う慎ちゃん。さすが振り付けに関しては一言あるんだね。こんなふうにいつも自分たちで工夫したりしてるのかしら。


曲の持つメッセージ性と手話とが合ってて、とてもいいと思う。ジュニアらしくて素直ないい曲なので、声のきれいなちっちゃいジュニアの子たちに歌い継がれればいいな。
ところでゆっち「えー、スノープリンス合唱団で」って目を細めて読むのはあんまりじゃないか?
何年たってもいまだにちょいちょいもろ読みしてるけど、せめて名前くらい覚えましょうよ。


歌はとってもかわいくて、丁寧に歌ってて、お客さんがじーっと黙って聞き言ってるのも良かった。(初めと終わり以外はきゃあきゃあなしだった)
とにかくこのグループかわいいのでこれからもちょいちょい出してね。慎と一緒でなくても。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング