お茶の水ハカセ

お茶の水ハカセ
12月8日放送。奇跡の瞬間スペシャル。
これで4回目だけど、最初の1回はともかく(シロアリ退治はマニアック過ぎた)けっこうこの番組面白い。


「正月どうする?」ってノリさん。ノリさんの隣にはもちろんかわいいしんたろ。
「さっそく8人でハワイは本当にイイか(行ってみよう)」って言うノリさん。いいねいいね、慎ちゃん憧れのハワイだよ!
またお兄ちゃんが怒るよ(笑)!


慎ちゃんのユニフォームは他の人とおんなじなのに、どうしてあんなにかわいいんでしょ。
「映画のキャンペーンでベルギーに行きました」って慎ちゃんが言うと、「キャンペーンてほんとにいいのか(検証しよう)」って言い出すノリさん。なんかわきあいあいでこの番組の雰囲気好き。後ろの方で笑いながら見てる人たちが誰なのか気になるけど。作業着着たおじさんとか、普段着のおばさんとかがイスに座って見てる。あれ一体なんなんだろ。
ノリさん、さまーず、森三中、大島のだんなって、みんな平和な顔ぶれなのでこの番組好き。


アメリカの石油タンクの火事で「うわあー!!」って驚くみんなの顔と一緒に、びっくり顔の慎ちゃん画像出現。シールにして貼りたい位かわいい。慎ちゃんびっくり顔シール売れるよきっと。本気で夢中になってる顔を見ると、こっちまで楽しくなってくるね。鼻の穴が開いてるよ慎ちゃん!!なんか不二家のポコちゃんに似てる。
体中が炎で燃えながら走るファイアーマン、それ見てニコニコうれしそうな慎ちゃんの図。子供は火が大好き!

「火がついても燃えないように守るためのジェルはなんですか?」
慎ちゃん「ビタミンC」ブー!水だって。
風船に水が入ったものをバーナーであぶっても風船の中の水が熱を吸収してゴムが割れないんだって。ふーん。
ところで慎ちゃん手首に巻いてるのはなんなんかなあ。
石灰に猫のオシッコをかけてシュワワーって反応しだした時の小窓の慎ちゃんの顔が!おもしれえ!
「うおーっ!」って叫んでる。慎ちゃんの反応見てるのがめっちゃ楽しい。


炎の話の流れで三村が「ろうそくのあるおしゃれなバーでしゃっくりしてたら、隣の女の子が『しゃっくりはこうやって直すのよ』ってグラスの水を飲んでみせてたら、その髪の毛に蝋燭の炎が燃え移って」ってのをジェスチャーでやっててやっぱ三村おもろいわー。慎ちゃん顔クシャクシャにして両手たたいて笑ってるよ。さまぁ〜ず、かつかつまだ出てないよね。出たらいいのに。
あと、ダイビングのプロの人が「一日に5回から15回ダイビングする」って言うのを聞いた時の「上行くのがめんどくせーな」って大竹がぼそっと言ったのも面白かった。横で三村が「ワンデイ フィフティーン」とか通訳しようと言ってるのも。さまぁ〜ず面白い。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング