スノープリンスDVD感想

スノプリミュージッククリップ。


雪の上に椅子とクリスマスツリーと蝋燭。雪が降っている。
「月の光」のイントロから始まり、スノプリのイントロに続く。


映画の場面。
さよちゃんと草太が雪が積もった田舎道を走るシーン。
犬のチビをはさんでさよちゃんと草太がいるシーン。
学生服のさよちゃんと草太とチビが雪道を走るシーン。


画面切り替わる。
クリスマスツリーをバックに椅子に座ったタキシードの慎ちゃんの歌。
ころっころでかわいい慎たん!ちゃんと手を組んで膝に置いてるよ。


次に映画の画面。
慎ちゃんとチビがリヤカーを引いて町を歩くシーン。
汚れた顔でドテラみたいなのを着てる慎ちゃん。サーカス小屋を遠くから見てる。


また画面が戻って今度はスノプリメンバーも入って11人で椅子に座ってる。みんなタキシード。
別の場面。ダッフル着て赤いマフラーした慎ちゃんが立ってる。


こんな感じで交互にずっと画面が切り替わっていく。
ほんとに澄んだ声でなんか感動的。
みんな1回ずつアップになる。あと、3人並びとか全員とかでも映る。アップが全員とってもかわいい。


メイキング。


「2009.10.25ミュージッククリップ撮影」って画面が出る。
ドアに東名川崎スタジオって書いてある。
私服の少年たちが列になって入って来る。一人、なんかとび抜けてでっかい子がいる。
アップで見ると樹っぽくて最初「樹?」とか思ったけど、いや変わったはずだからって思って雑誌見たら、多分堀之内竜也って子みたい。12歳だって。この中にいるとずいぶん大人っぽく見える。
一番大きくて13歳、一番小さい子が7歳なんだね。
今の時点で12歳が5人、13歳が1人、9歳が4人、7歳が1人。
岸本慎太郎くんが最年長の13歳で、千野葵くんが最年少の7歳。
うわ多分覚えらんないわ。やっと覚えた頃には解散してるんだろうな。


なんかただひたすら子供たちが遊んでる場面が続く不安な始まり。
誰かがハチを捕まえて他の子に投げて、みんなでギャーギャー騒いでハチの投げ合いとかし始めて、最初どうなることかと思った。
(さすがに普通の小学生がふざけて暴れてるビデオ見て喜ぶ趣味はないのでー)最初はちょっとグッタリしてきた。
と思ったらタイミングよく場面が切り替わって練習場面に変わった。


本番前の練習。


男の子が4人。1人だけ大きいのが多分大塚くん、あと3人はわかんない。大きさが全然違うので、たぶん他の子達はちっちゃい組(9歳とか)。
譜面を見ながらみんなで話してる。「アルトの方が高いよ」「ソプラノだよ」とかちっちゃいのにいっちょまえにワイワイ言ってるのがかわいい。「テノール普通だよ」とか。


次の場面では慎ちゃんが座ってて、その前にぴったりくっついてちっちゃい子が座ってて、二人で「いたいけな僕は恋をしたよー」って歌ってる。ちっちゃい子の後ろから被さって見下ろしてる慎ちゃんが保護者みたいでなんか頼もしい。不覚にも「男っぽい」と思ってしまった。ちっちゃい子ばっかり見すぎて目が変になって来たらしい。


テノール練習3人、アルト練習(慎ちゃん入れて)4人、やっぱ慎ちゃん鼻の穴でかくてかわいーわ(マニアック)。


ソプラノはちっこいの4人。手に持った楽譜がめっちゃ大きく見えてかーわいーいー。多分、さっきあーでもないこーでもないって言ってた子たちだね。音程がかなりバランバラン(てかひどい)でだいじょうぶー?って感じだけどかわいさはNo.1。話変わるけど若いからみんな髪の毛がつやつやでうらやましい。


全員で歌う場面。かなり音があっちこっち行ってる感じの子がいる(誰かわかんない。並んでっから)のに、CDになるとちゃんとなってるからスタッフさんの技術は大したもんだなー。


スタジオ準備中。進行表みたいなのが映る。
その次はメンバーがメンバーを撮影していく。みんなかわいい。トイレの電気をつけたり消したりしてふざけたり。これは大きくなって有名になったらお宝だな。


本番。
めっちゃ元気でふざけてる子。緊張で強張ってる子。いろいろいて面白い。
みんなちっちゃいし、デビューってわけじゃないので気を張ってもないし、なんか独特。
旧7の時はものすごくメンバーがアピールしてた記憶があるけど、(メイキングは見てない。雑誌で「すごい仲良し!」とか「このメンバーでこれからいろいろやりたい!」とかやたら言ってた気がする。他人事ながら「すごいがんばってアピってるなー」って思った。今のJUMPの方がずっとまったりしてる。)あれとは状況が違うからね。


ソロパート撮影待ち。
慎ちゃんがふざけて変な歌い方したり、変な振り付けしてて面白い。やっぱ子供。
「目線って外した方がいいですか?」とか聞いてる。
まじめに歌ったかと思うと、スタッフさんの「オッケー」の声と同時に雪を食べだしたり、寄り目になったり、変な味だったらしく「ウー」って顔したりしてる。


メンバー同士の撮影続き。
インタビューもメンバーがしてる。
多分大塚くんらしき子が「ひみつなんですけど、『あ』って言う時にアクビしましたー」って。大塚くんは、なんか目立ってるし覚えやすいな。
次の画面は最後出来上がったPV見て大笑いしてるみんな。かなりみんな仲よさそう。邪気がないっていいね。


その後は慎ちゃん1人のシーン。タキシードの上からタータンチェックのダッフルと赤いマフラー。めっちゃ暑いらしい。


撮影を終えて


一人一人の挨拶の画面。これじっくり見たら顔と名前が一致するかもね。とりあえず、このDVD見た感想は、それぞれがちゃんとキャラがあって、魅力的だと思う。これから活躍するんじゃないかなみんな。つーか9歳でテレビの前であんなにはきはき自分の意見を言うなんて私にはムリ。むしろあのくらいの年の方が緊張しないのかな?でもちゃんと言ってる意味が通じてるしえらいと思う。
あと、井上瑞樹くんがなんかタキシードがでっかくて肩が余って撫で肩になってて、二人羽織みたいでおもろい。


で最後に慎ちゃんの挨拶で締める。みんなの後で見たら、やっぱり大人っぽくて座長って感じ。
「初めてのPV撮影ですごく緊張したんですけど監督さんとかスタッフさんとかすごい優しい方で、まあ見た目的には怖かった人もいたんですが、内心はすごい優しくて、すごい僕も歌とか歌うのもやりやすかったし、思い出になったと思います。今日は一日ありがとうございました」とさすがにしっかり締めてた。12歳だよこれで。えらいねえ。


ラストは全員で撮影場所を出るところで終わり。とってもかわいかったし個性豊かだったし楽しかった。みんな将来が楽しみ!


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング