聖マニュ [赤西仁]BANDAGE PV メイキング


聖のマニュアルにほっこりしたよ。
「ちょっとずつでも地道に地道に俺頑張る」
かっこいいな聖。


亀ちゃんと2人で聖の誕生日のお祝いにしゃぶしゃぶ行ったんだねー。
「何年か後、また笑ってしゃぶしゃぶ食おうね!!」って、なぜかお別れみたいになってるけど!(笑)


CD買ってきた。
すっごいいいじゃん!
雑音なしの、ちゃんとした音でフルで聴いたの初めてで、かなり感動。
歌うまいではないですか仁さん。これがOK出た後も自分でいろいろやり直して、小林さんにほめられた歌だね。声がすごいよく出てて、声自体も良くて、「歌い方どれが正解か迷った」みたいなことを前言ってたけど、ちゃんと歌ってる。すごいいい曲になってる。この曲最初聴いた時はピンとこなかったけど、耳に残るし、独特だし、飽きないし、だんだん好きになってきた。この曲は何度も聴いた方がいいみたい。


小林さんが一生懸命ひねりまくった歌詞を、仁がわりと思い入れがない(というか、くみとる気がない?)感じで、さらっとすました顔で歌ってるのもちょうどいい。
こういうところが小林さんが仁をかわいいと思うところでは?とか思った。仁を見てるとバランスが取れてくるんだね小林さんのデコボコの。エコに行くのと通じてるような。


曲ですきなとこ。
イントロ。
サビ「僕ら日本で」から「狙うのさ」
「トゥットゥルー」のとこ。
「やっとけー」


PV
最初目が回るかと思った。


メイキング。
体を動かすところがどれもさまになるのは、仁だけじゃなくジャニーズの誰を見てても思う。
やっぱ他の歌手の人とはそこが違う。普段の動作でも見とれる。踊ってなくても惹きつける。
今回は踊りもないし、カツンとの絡みもなくて異色のPVだったんだけど、ずーっと仁くんだけを見てるのが新鮮だった。ぜいたくだね。なんとなく仁もいつものカツンの仁と違うし、現場の空気も違う。
PVの内容も、どっちかいうとアイドルじゃなくふつうのアーティストのPVに近いね。


クマと仲良くなって、じゃれ合う?一方的にじゃれる?仁くん。後ろから頭はたいたり押したり。
あと黒人の人とも仲良くなってたね。
音が響くのとぼそぼそ喋りとで、インタビュー部分は何言ってるかわかんないとこもあった。すごい反響してたね、あの建物。


あと、最後の暗い建物の中の仁がすごい好きで、実際PVでもその部分がすごく良かったんだけど、このままあっさり「じゃあ」って消えそうなかっこよさだった。なぜか見てて勝手に気持ちが盛り上がって勝手にうるってなった。なんでしょーね?多分仁があまりにもあっさりしてるからかな。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング