Jumpaper,週末YY


今期のドラマはサムライハイスクール以外は全部2回目から見た。ネットだの、周りの反応だので「面白い」って聞いてから見たら、見たやつ全部面白かった。こんなの珍しい。人の意見は聞くもんだ。
で、何を見たかと言うと、

  1. サムライハイスクール
  2. JIN−仁―
  3. ギネ 産婦人科の女たち
  4. 不毛地帯
  5. 傍聴マニア
  6. 小公女セイラ

の6つ。こんなに見るの私にしては珍しい。っていうか今期、当たりみたい。前シーズン見てた「乙男」は、録画時間が変わってから、変更するのがめんどくてリタイア。
特に面白いのは、不毛地帯小公女セイラ、JINの順番かな。私が見たドラマだけで比較すると、前シーズンに比べてモデルっぽい出演者があまり出なくなって、役者さんメインになってきた感じ。
不毛地帯は実際にあった話だから関心もてるし、かけひきがおもろい。実話との違いを人から聞いて、「へーそーなんだー」ってなるとこも、普通のドラマより面白い。これ1話から見たかったな。
セイラは出てる人が全部上手。特に樋口可南子いい。話もわかりやすくて好き。
でも2話目から見たんで、どう見ても日本なのにこの学校の中だけなんで階級社会なのかよくわからない。まあ多分そこはあんまり深く考えなくていいのでしょう。どうも現代の日本だろうなーと思えるのに、セイラのいる学校だけが異空間(物語の世界)っぽいのがなんか不思議な面白さがある。なんか好き。
JINは、先週から見てるけど先週があまりにも面白かったので、今週はちょっと落ちたかな。でも、これからまだいろいろありそう。
原作見てないから展開が読めないのがいいわ。
あと、先週、東京DOGS,1回目を10秒くらい見て「ムリ」と思ってチャンネル替えたけど、人に聞いたら面白かったらしいので、今日もう1度、今度は10分くらい見てから判断しよ。吉高由里子好きだし。
てとこでドラマの話し終わり。


光のジャンペ、すっごいサービス満点だったね!おまけに「1ヶ月に1回になーれ」とか可愛すぎ(嬉)。
で、雄也とばかしたの?気付かなかったけど、よそのブログで知った(笑)。なんかずーっと前、最初の頃、みんながメンバー宛に書いてた時期あったよね。その時も確か、誰かとばされてたよね。10人もいると忘れるよね!ホームアローンみたいだね。
てか雄也意外とへこみそうなので、しばらくは優しくしてあげてねみんな。
でもいっぱい書いてくれて嬉しいよ。じゃあ光くん、この次は4ページね!^^


あ、それと今回から、また見れるようになった!やぶひか!
週末YYから、早朝(AM6:30)だけど見れるようになった。
と言っても、前の時(タイトル忘れた)も、ちょいちょい時間が変更になったり、一時なくなったり、また始まったり、油断すると録画もれすることが多かったひどい扱いの番組だったので、今回も油断は禁物。
昨日が第一回目だったのかな?前の、王様が出てきて対決する番組より、こっちのが面白かった。(慶ちゃんがいないのは寂しいが)
「超楽チン手ぶらキャンプ」の回。クマンバチが飛んで来たのに笑ってる叶美香がすごいと思った。「あはは、すごい近くにいますね」とか言ってる。となりの藤岡弘が「カワイイねー」とか言って、ハチを手にとまらせて遊びながら「これ、刺されたら死ぬよ」とか言ってんの。そっから、ナイフで峰打ちして、殺さずに逃がしてんの。面白かった、あの2人。
ラストの歌はマッチの「スニーカーぶる〜す」「この世界中」を「殺せ怪獣」と思ってたずっと昔。なつかしー。
それにしても、ステージの後ろにいる番協さんたちめっちゃ近いね、この番組。バックの子達とか手伸ばしたら触れるね。もう誰が誰かわかんなくなってるけどね、この頃。
というか最近人の入れ替わりが早い気がする。どんどん知らない子が増えてる。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング