岡本健一


次回の少プレは岡本健一くんだそうで、(私から見たら「くん」だよ^^)なにげに楽しみな私。
特別ファンだったわけではないけど、とにかく「サーティーン・ボーイ」の岡本くんがかわいくてかっこよかった&デビュー前の一時期猛プッシュされてた(そういうことに興味なかった私でさえ気付いた)のをいまだに思い出すので、ほんとにその当時、そんなにかっこよかったのかそうでもなかったのか検証したい。記憶っていつの間にか変わってるからさ。
だから「サーティーン・ボーイ」をぜひぜひ見せて欲しいんだけどNHK関連の番組しか今までなかったから民放ドラマは無理かな?だとしてもその当時の映像がNHKならあるかな?
「サーティーン・ボーイ」はたしか、13才の男の子が一人旅をする話。ドラマ内で、「背ばっかり伸びやがって」って旅先で知り合ったおじさんが言った時に、「え、ちっこいじゃん。無理やりな印象操作」って思ったことが記憶に残ってる。あまりにも無理があったのでびっくりした。
それ以降もずっと背が伸びなくて「岡本くん背が伸びるといいな。背さえあればすごい人気出るのに」って残念がってた記憶がある。ファンでないのにそこまで気にすることはないんだけど、未だに思い出すくらい、なぜかそこが気になってた。
なので圭人が出てきた時に、「おー、岡本くんの息子でかいじゃん!イギリスに行ったのが良かったのかしら」って、それが第一印象だった。
こんな断片的な記憶しかないのに妙にひっかかってる岡本くんを見れるのは嬉しいね。
今の姿をたまに見ると、見た目は近寄りがたい雰囲気なんだけど、実際はどんななんだろう?
ほとんど何も知らないので楽しみ。男闘呼組ってかなり個性的なグループで、いろいろゴタゴタあったみたいだけどそのへんの話もある程度聞けるのかな?今、その息子がJUMPとかほのぼのとか全然タイプが違うのも面白いわ。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング