TV見てて


今日はカツンでもヘイセイでもなくTV関係で思ったこと。


最初はブザビ。熱いよ。


何が悲しいって先週のジョンで山Pが「直輝と莉子は結婚しちゃって欲しい!」って言ったこと。ついでに言えば、朝から最終回の宣伝で「菜月ちゃんなんて眼中にないよ」的に莉子と2人でニコニコ出てること。コメンテーターの皆さんが莉子と直輝ばっか褒めるとこ。(ドラマと現実ごっちゃ気味だけど正気。^^)


直輝のために今までいろいろ管理してあげてたのは菜月だから!いざという時(手術の時とか)バシッて言ったり、ほんとに直輝のためにどうしたらいいかだけを考えて日々を過ごしてるのは菜月だから!
莉子が直輝にしてあげたことといえば、焦げたトースト作ったのと、でかい声で怒鳴ったことぐらいだから!そしてそもそも「直輝と仕事で上下関係と信頼関係で結ばれてるコーチ」とつきあってたんだから!
どっちかっていうと、「好きになった」って言えば済むって感じの莉子と直輝の、純粋な「悪意のなさ」の方があたしはムリ。
まあ直輝はかっこいいからいいとしてww、もっと上手に立ち回ればいいものを、しなくてもいい苦労してジタバタもがいてる菜月と、プロポーズした人に断ろうとして結局はうやむやなまま、いない間にちゃっかし後輩とくっつく莉子の「人がよくてはっきり言えなかった」的な扱いの差がわからない。なんで莉子だけいい人扱い?菜月ちゃんが莉子に言ったことそう間違ってないとあたし思うよ。まあ普通は言わないけど、でも言っちゃうそんな菜月が切ないじゃないか。
確かに、終わったもんはあきらめるしかないよと思うけど、好き度で言えば菜月の方が本気だと思うので、みんなでよってたかってイヤな奴扱いはかわいそう。
てかまず、このドラマ菜月いなければ途中で飽きてたから。それ考えたらもうちょい山P「菜月もいいとこあるんですよ」くらい言ってちょ^^!


浮気しちゃったのもそんだけ直輝が好きだから、そうでもしないと気持ちのバランス取れなかったんだよ許してやれよ。てかそうなる前に気付けよ。菜月だって一生懸命生きてるんだよー!なのに直輝だけじゃなく山Pにまで相手にされないなんて菜月かわいそう過ぎる。(これがほんとにガッカリ。山Pはわかってくれると思ってた><まあ結婚しちゃえばゴタゴタしなくて済むよって考え方は男っぽいのかもだけど。てか真剣に見てるあたしが幼稚?)


あんなに嫌な女にならなくても十分かわいいし、いい男いくらでも捕まえられるのに、つい意地悪しちゃって自分で落ち込む菜月ちゃん。なにがイヤってあんなにジタバタしてるのに、しまいには迷惑がられもせずもう終わったこと扱いにされてるのがかわいそう。このままで最終回は不憫なので、どういう形でもいいから最後は菜月を幸せにしてください!って願ってるよ。菜月は悪い子じゃないとあたしは思うよ。悪い子だったら同じチームの人とかと浮気せず、もっと他でうまくやってるよ。てかおかげで相武紗季好きになったよ。いい子役の時の方がわざとらしかったもん^^。ここまで感情移入するなんて久々。今は「ザ・女優」って感じで相武紗季自身が面白いよ。悪役やっててすごくノリノリで楽しそうなんだもん。次なんかあったらまた見たいよ相武紗季目当てに。


それにまず莉子役の北川さんがあまりといえばあまりで気持ちの入りようがないというのもあるし。
あれだけ美人でスタイル良くて性格も良くて、なのに彼氏がずっと出来なかったってことを納得させられるだけの演技力があれば良かったのに。そしたら両方に気持ちが入ってもっと面白くなったのに。そこが残念。それとあの直輝と莉子の会話がいいとか宣伝で言ってたけど、わざとらしすぎて非常にイラつく。莉子の「・・・なんだ」って語尾の多用。あれほんとにダメ。


なので最終回は莉子より直輝より菜月ちゃん目当てで見るよ。あたしは応援してるよ。最後にみんなにウルッと来させる演技を期待できるのは、相武紗季だけだからねあの中で。


ほんといい役もらったね沙希ちゃん。


次は「VS嵐」。16日のめざましで初の冠番組ゴールデン進出って話してた。あとそれと日テレで「嵐 CHALLENGE week」とかもあるの?


実は嵐はあんまり知らなくて、バラエティで言うと、昔自分が仕事やってなかった頃(7年前くらい)、夜中の番組(日テレだったと思う。マイナーな感じの番組。モグラを探したりいろいろしてた)を暫く見てたのと、何年か前に小倉さんと司会で、(これも日テレ。今やってるかどうかわからない)女性ゲストが出したテーマでいろいろやる番組を深夜にしばらく見てたのと、1,2年前かな?タイトル忘れたけどパジェロが当たる番組に嵐で出演して勝ったのを見た。あ、他にも動物のとかいろいろあるけど全員で出てる番組という意味ね。


その当時の記憶で言うと、夜中の日テレの番組は、ファンじゃないと全然面白くないよなーと思う内容だった。
カツンも最初私、ウタワラでくじけた(ドラマではまってウタワラで離れた)ので、嵐が特別ひどかったわけじゃなく、まあそんなもんだと思う。
その頃の嵐の印象としては「すごい仲悪いんだな」って印象。誰がターゲットか忘れたけど、一人を全員でいじめてる的な。多分内輪しか見ないって感じの構成だったのかな?夜中だし。だから嵐好きな人には通じるのかもだけど。なんかみんなけっこうキツイなと思って見てた。かなり今と印象が違う。
まあカツンを知らずに初めて今のカツカツを見た人もそんな感じかもしれない。もう一般の目で見れないからよくわからんけど。


あと小倉さんとやってたのは何ヶ月か見てた。その頃はエイトも見てた。カツンにはまりだした頃で、ジャニ全般興味があったから。そのうちもう追っつかなくなったのと大体どんな感じかわかったのでやめた。


パジェロの番組はかなり面白かった。とにかく何をやってもすごくて、「運動神経すげー」って思った。嵐ってチームワークいいなとも思った。この頃とモグラ探しの頃とでは同じ嵐でも仲良し度とかやる気度とか、かなり印象が違った。


昔「未満都市」が大好きで(あの頃のオフィスクレッシェンドがすごい好き。今も好きだけど)、松潤が天使だったのが印象に残ってる。そのだいぶ後だけど「きみはペット」の松潤も好きで、ていうかその当時の嵐がけっこう今思い出してもかっこよくて好き。CD買うとかじゃないけど、PVはよくスカパーで「いいなー」と思って見てた。って話をすると「あの当時のつっぱってた感じが良かったの?」とか言われたけど、なんか漠然と好きだったので「つっぱってた」とかいう記憶はないなー。でもそう言われれば、今となんか雰囲気違うかも。


16日のめざましを今日見てたら、ゴールデンに冠を初めて持つってことで出てた。TBSで最近やってたのはゴールデンと違ったっけ?とか思いながら見てたら、やっぱ喋りうまいね皆さん。うまいというか慣れてる。堂々としてる。そしてとにかくやる気が伝わる。これが一番大事。「VS嵐」見た記憶がない私でさえ、ちょっとウルッて来たもん。
楽しそう、嬉しそう、やる気。これってオーバーなくらいでやっと視聴者に伝わるものなのかも。「俺らそういうのできねーから」とか言える(口に出して言う人はいないけど態度的に)場所があるうちはいいけど、なくなってしまったら言うことすら出来なくなるもんね。


最後に、ジョンの100Qの仁は買い。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング