FC


なんかJUMPファンのブログ行くと「FCうれしい!会報うれしい!」ってカワイイ文句があっちでもこっちでも見られるのだけど、YJの会報って特殊なのでしょうか?どこの会報もあんなもんだと思ってたんだけども。
もしかしてものすごく期待してて、YJみたいな会報だったらショックだろうなーと思って。あ、あたしも入るからひとごとではない。でもあたしは予備知識なかったんで、会報見てもなんの疑問も湧かなかったけど、小学生とかだと「かわいいシールとかいっぱいついてたり、自筆コメントあったりなんだかんだ」とか期待してたらかわいそうかなーと思って。(ほんとにそうなったらいいけどね!JUMPだからあるかもね!^^)


だってなんで会報がそんなにうれしいのか意味わからんもん。これはきっとすごい期待してるような気がする。
単に情報局から独立したことがうれしいってことならいいけど。結局あたしがそこまで「やったーうれしい!」ってなってないから意味がわからないだけかな。
正直微妙。ややうれしいってくらい。FC分かれてお金取られる以上のメリットほんとにあるんかなって若干疑ってる。チケットとりやすくなる?それが一番知りたいとこだけど、結局情報局枠ありそうな気がする。
もちろんメンバーから見たらうれしいよね。ジュニア扱いじゃないってことだからね。「これでやっと一人前」って意味でうれしいよねきっと。それはわかるよ。だからJUMPのこと考えたらうれしいけどこっちサイドからはそれ以上の意味が見出せん。


もしかしたらファンの子、みんな今までどっか半信半疑だったんだろうか、デビューしたこと。先輩グループに比べてジュニアとの区切りがあいまいな感じが私はしてた。JUMPコンとはいえ半分ジュニアコンみたいだし。ファン層もかぶってるし。差別化が出来たことがうれしいのかな?そういうことかな。


CD出したらデビューとか(でもないか。だったらヤーも旧7もデビューだよな)、「デビュー」と発表したらデビューとかなんだろうけど、なんでだろうな、カツン以前と比べて(そんな詳しかないけど。一般人だった自分の記憶と照らし合わせても)JUMPは「デビュー」って感じが薄い。私は。


ジュニアの延長みたいに思えちゃってる。区切りがないっていうか。コンで一緒になって走り回ってるJUMPとジュニアの間に、目に見えて差はない気がする。だからいつも探し回っちゃうんだ。それがJUMPと先輩グループの違うとこ。
そういうところが好きなんだけど、今はそれが強み(みんな一緒、ファンもジュニアもジャンプも同等)だけど、ずっとこのままってわけには行かない、それがFC出来たってことなのかな。区切りの時ってことかな。


なんでこんなごちゃごちゃ言うかというと、先が見えないから。自分が不安だから。今の仕事の組み方が。
JUMPとか優馬たちって、ある程度先のこと、将来のことまで考えて工程組んでくれてるのかな。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング