ざつだん


ゆちドラマは週末に見るつもりだったけど、やっぱちらっと見よっかなって思ったら録れてなかったははん。


えー!なんでなんで!?W録(ブザビと)してたのに〜!って思って電話で確認したら、REとTSはオッケーだけどRE同士はダメという。それかアナログとデジタルに分けてのW録ならオッケーという。さすが東芝わけわからんわ。
パソコンだったら、操作間違ったら「その設定間違ってるよ。出来ないよ」的な文句が出るとか、操作自体が出来なかったりとかするから、何でもそうだと思ってた。RE同士じゃW録できないのに、予約だけ出来るってなに?って心の中で文句言いながら電話のお姉さんには「あー。機械上では変更できても実際には出来ないんですねー。はー。そうなんですかー」としか言えなかった。でも通じたらしく「申し訳ありません。そうなんですよー」と言われたので気持ちが通じたならいいかまあ。次回改良を期待。どうせまた東芝買うし。一度気に入るとしつこいし。^^
そんでこの機械、アナログとデジタルに切り替えられることさえ(ついでにCSも)すっかり忘れてたあたし。あまりにも機能が多すぎて説明書だけでも3冊もあって、しかもめっちゃ分厚いんやもん。
覚えた端から前の操作忘れるそれが年齢の壁だきっと。
今まではそのまんま素直にW録してたんで問題なかったんだけど、「容量残り少ないから両方REで録ろう」って知ったかぶって変更したのが間違いだった。こんなことなら別々の機械で録っておけば良かった。


ゆちドラマとは相性悪いのかな?レスキュー第1回の時も、友達んちでレスキュー見てけって言われたのを断って、急いで家に帰ろうとしたのに、10分で着くはずが、バスが大雪で高速が通行止めで4時間かかったの(笑)。家に着いたら終わってたうえに録画予約もし忘れてたという。
あとオキシも「あ。予約しなきゃ」と思って次の瞬間には忘れてるパターン。これはたぶん「カツカツに入るからいいや」と無意識に思ってる気がする。多分私の脳の容量が小さいらしい。いっぺんに入んないらしい。


て長い愚痴終わり。ま、ダビってもらえるけども週末になりそうだまた。


誰も興味のない話をエンエンしたけどとってもスッキリした。また操作間違えそうなんでこれに書いとけば今度は忘れないかなと思って書いてみた。
そういや、もとはと言えばこのブログは、前にこういう失敗をした時に「他にもこんな人絶対いるはず。ここにも同じような人がいるんだよということを言いたい」と思って始めたんだった。(なのにタイトルはまったく違うのだけども!)今思い出した!そーだった。でも好きなことを好きなだけ綴れておまけに人にまで読んでもらえるなんてなんて楽しいのでしょうねいい時代だね!


あ、ゆちマニュは、きっちり来てたよやっぱ。ゆっちってフォーマット作ってそれに言葉を入れ替えてるっぽいとか言ったら怒られるでしょうか。実際にそうしてなくても頭の中に作ってるというか。今さら言うけどめっちゃ定型文っぽい。仁もそうすればラクなのにとか思ってしまったけどそんな仁は仁じゃないっすね。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング