スペシャ


一応カツンとJUMPのみを書いていこうと思ってたけど、なんか気になるのでJUMPの話に混ぜて今までちょこちょこビーアイのことも書いてた。かといって特に誰が好きとかはない。グループ全体の変化していく感じとか、個々の成長とか見てて面白いし、個人個人もふつうにかわいいと思うから一応雑誌とかTVとかは追ってる。
まーそうは言っても最初の1年くらいどうしても旧ビーアイの顔の区別つかなくて、ついでに言えばビーアイも北斗も正直言って最初の頃は好きじゃなかった(特に北斗ニガテだった)からそうとうな変化だな。
で、今まではJUMPの枠の端っこに混ぜて付け足しで書いてたけど、今度から分けて、たまに思うことがあったら書く。ブログ名に反するのでどーしよーかなーと思ったけど、ま、少しならいいかなって。(慎太郎とか雄也は積極的に好きなので抵抗ないんだけど、それとは違う「なんとなく好き」なので抵抗あった)
キャーキャー言うことはまずないのでメモって感じかな?てなんでこんな長々言い訳してるのでしょう。^^
ツンデレではありません。たぶん。なのでほぼ言いっ放しで書きっ放し的になると思う。掘り下げるのめんどいから。


スペシャのシングルランキング50で、未だに優馬たちが出てる。今週は8位だった。
確か7月の中旬にシングル出したんだよね。
毎回「あら、まだいる」とか思って見てたけどさすがにもう7週目なんでビックリ。
集計の仕方はよくわからないけど、シングルの売り上げをベースにオリジナルで出しているらしい。
この番組、ジャニってたいがい1週目は1位だけど2,3週で10位内から消えるんだよね。
発売して1ヵ月後に買うオタってあんまいない気がする。だから珍しいこういうの。
あれかしら、バレーやドラマ見た人が興味もって買ってるのかしら?
枚数的にはそれほどでもないかもだけど、地味にずっと売れ続けてるのって曲がいいっていうことか、名前が徐々に一般に浸透して受け入れられてるってことなのかな?
どっちにしても単にガーって売れて2,3週でドーンって落ちるよりいい傾向だよね。
デビューの仕方とか、グループカラーとか、知名度とか、JUMPに比べて全体的に地味な感じで、それでこの結果は、よけい「よかったねー」って感じ。
爆発的に売れるより、じわじわ人気が上がっていく方が長続きするだろうし、半分素人が混じったグループが徐々に慣れるためにもその方がいい気がする。問題は2枚目だね。NYCがなくなるからね。
まあ超ビッグなゆま担がいるから当分はだいじょぶかな?^^


つか今さらだし、みんな思ってることだろうけど、ほぼ同世代で2,3年の経験の差で優馬とBIに分けるグループ名ってどうなんだろ。メインがいつ入れ替わるか誰になるかまだ混沌としてるように見えるんだけど。あの年頃なら当然みんな自分がメインになりたいよね。もしか人気が入れ替わっても優馬メインで引っ張り続けるように運命付けられた名前のようで優馬プレッシャーだなあって思う。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング