働くゴン


慎ちゃんが篠原涼子さんのスペシャルドラマ「働くゴン」に出演とか。
敏腕新聞記者で仕事に没頭しすぎて11年連れ添った夫に見放され離婚。慎ちゃんがお兄ちゃんの2人兄弟のお母さん役だって。慎太郎がお兄ちゃん役かあ。弟は誰だろ、ふつうの子役の子かな?お兄ちゃんの慎ちゃん初めてだから楽しみだなあ。
権俵よしこ(篠原さん)の、「泣かせのゴン」って言われる珠玉のインタビューってのが面白そう。慎ちゃん抜きにしても篠原さんのドラマ面白いから見る。
で、いつのまにか篠原涼子さん36なんだ。自分のことは棚に上げて人が年取るのって早いなー。(って余計なお世話)
そして、派遣切りのニュースとかで立ち消えになった、派遣ドラマの続編やるって話はもうないのかな?


慎ちゃん大好きだから嬉しいけど、正直に言えば、すごい監督さんの映画に出て、大幅に演技が上達したかなと期待してたら、「恋して悪魔」ではそーでもなかったね(笑)。
(初めて慎にツッコんだ。けっこう躊躇するわ。天使にツッコむなんて天罰下るかも^^)
映画の監督さんも「演技で選ぶ場合と、その人の輝きで選ぶ場合があって、意外と後者が多い。浅野忠信もそのタイプで慎ちゃんもそう」みたいなことを言ってたからね。慎ちゃんが演じる草太は、天使のような存在で、あどけないけど意志がしっかりしてる子って言ってる。ぴったり!
景色もすごくきれいで(雑誌で見た。山形県庄内地方。)、大きなスクリーンで見たら素敵だろうなーと思う。山とか、滝とか、川とか、雪景色とか。
あと、脚本もおくりびとの人らしいし、内容も流行り物っぽくなくてじっくり見るものみたいだし、映画としてもいいものなのではないかしら?
映画は絶対見るし、DVDも買うからね!12月だからバンデージともかぶんなそうで良かった!
慎ちゃん大きなスクリーンで見れるのすごく楽しみ!あ、チビもね!
それと未だに合唱団の歌聴いてない気がする。TVでやってないよね?いつか聴きたいな。


恋して悪魔」の慎太郎も1回目だけ見逃したけど、あとは毎週欠かさず見てるもんね!
3話は特にいっぱい出てて嬉しかったよ。公園でルカ兄の二本指をギュッて握るとことか、「母ちゃんに手を出すなー!」って走っていくとことか。あとママと顔がよく似てて、2人並ぶとおんなじように、ほっぺがプクプクしててすごいかわいい。(ママ役の人初めて見た気がする。カワイイ♪)
6話のお風呂屋さんで、頭にタオル乗せで湯船の中行ったり来たりして遊んでるとことか、めっちゃ鏡見ながら熱心にシャンプーでツノ作ってる(アトムみたい!)とことかさいこー♪


そういえば、横山くんが来週出るらしいね、ヴァンパイヤ役で。さすがに標準語だろーね。
昔、エイトコンで「倉本聰さんの板前のドラマの撮影が始まった」って言ってて、ものすごーく人見知りで誰とも全く喋れなくて悩んでるって話してた。
福田沙紀ちゃんが気を使って自転車少年記のマルだかヤスだかの話をしてくれたって言ってた。「16歳の女の子に、気を使って話しかけてもらって情けない」みたいなこと言ってた。
ニノのことは、「大物俳優さんいっぱい出てるけど、みんなに平気でタメ口で話せてすごいと思う。うらやましい」みたいなこと言ってたな。その頃ジャニのことあんま知らなかったんでへーって思った。
今回は出演者は学生が多いけど、マッチがいるから、やっぱ緊張するんだろうな。優馬も楽屋入るのに20回深呼吸したとか言ってたね。^^私の中ではマッチとか全然緊張する対象じゃないけど。


慎ちゃんは、最初の「受験の神様」といい、「バッテリー」といい、「恋して悪魔」といい、きちんと丁寧に作られたいいドラマにばっかり出れて運がいいよね。
特に「受験の神様」と「バッテリー」は繰り返し見てもその都度面白い。ていねいに作ってある。
出演者もみんないいし。慎ちゃんは恵まれてるなーと思うよ。
映画もドラマも、単純に流行に乗って勢いで作ったようなものが1個もないからね。
ちょっと言えば、お兄ちゃんの方が演技はうまいんだよね。結局1つしかドラマやってないのがもったいないな。まだ義務教育だからあれもこれもはきついかもだけど、主役じゃなくていいから何か出てくれると嬉しいな。「受験の神様」で、眼鏡かけておとなしくて、スパルタママにイラついてツメ噛んでたお兄ちゃん。
白豚とか言われて「白いけど豚じゃない」とか言ってた龍ちゃんかわゆかった!なつかし!


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング