カツン福岡コンレポ3日目1部その1


私の位置はバクステ前スタンド左側。
バクステの向かって左端がちょうど目の前に来るくらいの位置。
だからメインステ、センステ、バクステともによく見えたし、全体も見渡せた。向かって左側(F席側)の外周もよく見えた。


レスキュー。メインステ登場。コールマイネームで仁えろ指ぴろぴろ。
途中からムビステでセンターヘ。そしてセンターでワンドロ。
仁くん「しーんじーつーづけーてるーううううううううう」


そのままムビステが移動してバクステになる。
リップス。
スタンドから見てバクステ向かって左端が亀ちゃん。(仁は右側。端から2番目だったような。違うかも。)
亀ちゃん、前方の誰かに向かって自分を指差して「俺なの?」的な表情。なんだろー。うちわの文字?
にこにことかじゃなくて「え?」みたいな表情だったから気になる。なんだったんでしょーね。
そのあとみんなの挨拶兼アオリ。仁くん英語でオラオラな挨拶した後、小さく「盛り上がって行きましょう」だっけ。


そっからトロッコでスタンド前外周を回る。私側は仁とゆっちとじゅんのだったと思う。(あんま仁以外記憶にない)
なので、バクステ上の位置は私の席と反対だったけど、目の前に来てトロッコに乗り込むまでの時間めちゃめちゃ見れた。
すごい近かった。うれしかった!
喜びの歌でトロッコで回る。


キプフェ途中からでメインステに。「スイティー」はちっちゃい声だけどエロエロだった。
聖と仁のエロ絡み、聖と亀のエロ絡みあり。聖じゅんのの常にフツー絡みもあり(いらん情報)。
亀とじゅんのが向かい合って絡んでた。ゆちと仁のエロの欠片もないけどいつまでも終わらないふざけた絡みもアリ。なんか2人が重なって、前の仁が後ろのゆっちの顔が映らないように微妙に回転したり、地味に横にずらして移動したりとかそういうの。けっこう好き。子供っぽくて単純で好き。
次Sラブ。仁があごの前にVを指で作ってその間に舌ペロをする。なんかこれ下品でキライ。暗いところにひそんでるヘンタイみたい。(そこまで言うのはあんましかしら)
亀ちゃんの指くわえもあったような気もする。ここでだったよな多分。


聖ソロ。これもメインステ。確か赤い服と黒い帽子。バックはエビシジ。黒い服ですっごい踊ってる。
はっしーは黒にピンクの入った服。
毎回お客に「しー」てして、「どけよコラ」キャアー!!が入る。


その後、メインステの建物の2階に、聖とじゅんのが並んでコントっぽく「どうもー!」って登場。
「こんなのもありかなと思ったんだけどみんな求めてなさそうだね」ってじゅんの。
「求めてないでしょう」って聖に「またコントね」ってじゅんの。意外とうけた。
「後輩だったら殴ってやる」とか聖。
そのあと聖がじゅんのにこしょこしょって話してて客席がキャアーッてなる。
「打ち合わせしようよちゃんと。ドラクエやってる暇があったら」とか聖が言う。


世界中のそう〜♪ってじゅんのが歌いだし、お客さんも聖も「ホオー!!」て感心する。
「どう?うまくない?」ってじゅんの。「まだ見ぬ〜とんこーつー」
そっからキラキラブルーのエビシジとキラキラ水色の服のじゅんのとでジャグリングしてバク宙する。
最後、じゅんのを先頭にみんなで連なってセンステに移動。
「ララララ福岡〜イエー」って歌って「明太子大好き!」てセリフで締める。


次亀ソロダンス。メインステ。ぎゃーぎゃー言うみんな。
なんか亀「はーはー」言ってる。暗い中にスポットライト浴びて2階の端っこに立ってる。
シャツ着たり脱いだり。どんどん眠くなる。思い出したらまた眠くなってきた。催眠術みたい。
バックにエビシジかな?一緒に斜めに立ったりする。周りが「すごいすごい」言ってる。
最後じゅるって音させて(なに、えろ効果?)、バン!って花火が飛んで終わり。ひたすら眠い。


その次ギター持ってソロ。スポットライトを浴びて歌う。白と青緑の2色のライトが2方向から来てる。
歌い方を変えようとして、歌の途中、間を開けすぎて変になって自分で吹き出す亀ちゃん。みんなキャーってなる。ものすごく応援されてるね。「いつもと違うやり方をしたら間違えた」だってさ!
バックはドリボ映像。口笛吹く亀。そして最後の方、歌詞ど忘れして吹き出す。
「忘れないよ僕はき・・・(プッ)いしているから。」ってなる。
なぜ譜面を見ながら歌詞を忘れるんだろう?答えは、目を閉じているから(笑)!
最後、「ぐだぐだですみませんでした」って恥ずかしげに小さい声で、笑顔の亀に「かめー!」「キャー!!」の応援コール。


ゆちソロ。肩に白いフサフサのついた白いワイシャツに蝶タイ。タータンチェックのサスペンダー。黒いズボン。
ボイパで「つぶつぶ福岡」言うゆっち。かわいー!の声がいっぱい。「つっつっつぶつぶつぶつぶふくおか!」って言う。顔は斜めをキープ。すました顔でチュッチュチュッチュやるお口がカワイイ♪
手はちゃっちゃ、しゃっしゃって(わかります?)やってる。


ピーク。ジャピナ。メインステからトロッコでアリーナ回ってメインステだっけ。
ピークん時、仁くんがマイクを両手でリコーダーみたいにぴろぴろしながら歌ってた。
かわいかったので、わたしも真似してた。
わりと毎回、トロッコ仁は座ってること(体操座りみたいな)が多くて、あと立ってても横向いてたり、あんまガッツリ見て来ないでポーって顔してることが多かったと思う。グラサンもけっこう多かったな。
仁のお手振りはたいがい小さくお上品だった。高貴な方みたいに。
バクステは確か仁とじゅんのが並んでたな。ゆっちがなんか腕をグルグル回してた。

よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング