カツン福岡コンレポ2日目1部


二日目。昨日のことがウソのように元気な亀と比例して元気なカツン。よかったー。
全体的に元気だったけど、福岡トータルで二日目1部が一番元気だった。

仁くんポニテは一日目のみ。あとはずっとふつうにおろしてた。私はふつうが好き。
10からのカウントダウン。飛行機アニメ。
仁、聖、亀最初グラサン。鉄筋の中で、常にアグラ仁。常にオリの上に座ってる亀。
この回だけ寝転がって腹ばいたっちゃん。常に立ってるあと3人。
レスキュー→ワンドロ、「しーんじーつーづけーてるーーうーうーうーうー」めっちゃのばす仁くん。
リップス。「いーえをーぬけーだしーてーきたー、あーあー」このあーあーがカワイイ(セリフっぽい)。伝わらないのがくやしい。


細かいことは忘れたけど、最初の2曲目くらいからムビステでセンステまで行って止まって歌い、そのあとムビステがまた動き出して3曲目くらいをバクステで歌い、3:3に分かれてトロッコに乗ってファンを見ながら(特にファンサとかはなかったような。あってたらごめん)歌いながらメインステに戻る。確かアリーナの中の道は通らずに外周をトロッコで通ったと思う。ムビステの両端のタイヤ?を回すためのレールがアリーナの中に左右に分かれて二つあって、通路として広く開いてたけどそこは通れないからかな?(言ってる意味わかります?)
その分かれた3:3(確かカツカツメンバー。あでも日によって違うのかな。自信ない)で片側をずっと行ったり来たりする流れだったと思う。(仁は1日目はメインステに向かって左(F・G側)、2日目も同様。2日目2部アンコは向かって右(C・B側)、左まで行ったかどうかは忘れた。3日目1部はえーどっちだったっけ。向かって右だったような。2部も向かって右だったと思う。2部アンコは向かって右から来たけど左まで回って行ったような気がする忘れた。)思い出したらまた書く。


ゆっち、聖の挨拶の後に仁くんの英語挨拶。なんか意味わかんないけどガラ悪い(笑)。でも最後「ありがとうございました」ってちっさい声で言った気がする。


「喜びの歌」「キプフェ」「Sラブ」めちゃめちゃカラむ。あっちこっちでのメンバーのカラみも、この後の亀のシャツプレイも、仁の直接的な舌レロレロとかのエロも、1日目は正直言ってまったくうけつけなかったのに(多分流れ作業だったから)、みんなのテンションで2日目以降は楽しかった。(亀シャツ部分のみ、毎回なぜか急激に眠くなったけど。なぜだろー、催淫効果?)


ここいらでゆっちの前に仁が立ち、ゆっちの邪魔をする感じで歌う。ゆっちが右に動いたらその前に顔を持ってきて、左に動いたらそっちに顔を持ってきてみたいな感じ。面白い。
そしてはだけたたっちゃんに後ろからからんでいく亀ちゃんなんだけど、この回だけ終わりに、亀が素に戻って照れ笑いするんだよね。そこでちょっと安心した。あ、よかった、ふだんの亀ちゃんだーって思って。
にしてもやっぱ過激だなあ(笑)。


聖ソロ終わり。聖とじゅんのが2人で立ってる。メインステの建物の上で「ディスタビンミー、オー!」てなんかナメた歌い方をするじゅんの^^。
聖が宮地嶽神社神社に行ったらしい。ここすごくいいとこ。ハイキングコースもあって、広くて雰囲気いい。
ちょっと福岡市からは遠いけどここと宗像大社はいい。宗像は全体的にいい。住みたいくらい。
「日本一の太鼓を出してもらっちゃった。日本一の和太鼓を日本一の男が打ってきた」だって。


「世界中のそう、まだ見ぬモツ鍋―♪」始まり。
なんか歌うまくなってきてない?じゅんの。最初の頃より。安定して来てる。(口パクとかはわかりません!)


そん次。亀ソロ。始まる前からめちゃめちゃ声援が激しい。うわまた睡魔が。これを見るとなぜか必ず睡魔が。集中しすぎて目が疲れるからか。音とか光の関係か。なんでかアクビが止まらなくなる。(ごめんね)
なんだっけ、服着て服脱いでファスナーあげておろすんだっけ。で、向こう向いてABC-Zに囲まれてTシャツに着替えるんだよね。


その後、河合くん紹介で椅子に座って弾き語り。「愛しているから」口笛吹く。後ろにはドリボの映像。


そん次ゆっちのボイパ。「今日は湿気が多いみたいだな」って言い方がおかしくてなんか笑っちゃう。
毎回同じこと言うけど毎回笑っちゃう。そもそもゆっちっていつも狙って言ってんのか、笑わせようとは思わずに、普通に言ってんのか私には見分けられない。湿気って言ったのは、ゆっちは髪の毛で湿気の具合がわかるみたい。ボイパでチューチューする口がかわいい。
あの首のパキパキ音とかよく出せるよねー。すごいね。同時に音出したり。


次ピーク。ジャピナ。ここらへんセンステだったっけ。仁くんアオリ入る。


MCへ。


「折り返しましたね」ってじゅんのの言葉になぜかシーンて変な間があく(笑)。
ハーフマラソンならもうゴールですね」とかゆっちが言う。
フォトブックの話。「二百頁で二千円だから一頁一円ちょっと」ってじゅんの。「えーっ!」って声が。
「暑さでやられたみたい。だったら衣装替えろって感じですよね」って、その日の衣装は前日と同じ。Tシャツの上に粗目のニット。周りから、脱いだら?って言われて「脱いだら変だから見せらんない」って言う。
でも結局脱いで、そしたら別に変じゃなかった。白に少し黒が入ってて、肩のところに大きな穴が開いたTシャツで、下は黒いパンツだったと思う。けっこう田口くんメインで話してて、「なんかいいことあった?」って聞かれて「昨日ジュニアととんこつラーメン食べた」って。ジュニアって言葉の感じ、ミススノとかはっしーとかかな?なんとなくだけど、ABC-ZかFIVEならグループ名かお兄ちゃんたち個人なら個人名言いそう。田口くんが福岡歩いてたら目立ちそう。一般庶民には見えないよね。他は全員ルームサービスだったらしい。


その後ごくせん話。舞台挨拶で海鮮物を食べたそう。
「唐揚げにポン酢がかかってるんだよね。福岡は」って亀。「あ違った!北海道と間違えた!」って。
でもおいしそうだな。ポン酢かけるの。レモンみたいなもんだもんね。
そっからドリボ宣伝。「完売なんで暇な人は劇場の前まで来てください」て亀ちゃん。
「九州から帝国劇場に行って、その近くの映画館でごくせん見て下さい」って。


そっから仁。「初めまして赤西です。」「1月に公開されるバンデージ。初出演初主演で出させていただくことになりました。ぜひ、みなさま、あと・・・」ここまで来て噛んだ。惜しかった。「足を運んでいただけたらと思います」
「すつえんてよく言うよな」て聖に言われて「しゅつえん!」て何回か聖と言い合いする仁。「耳おかしいんじゃないのお?」とか仁本気で文句言ってる。「初出演て言ってみ」「はつしゅつえん!」「首相は?」「しゅしょう!簡単だよ」「魔術師手術中は」「まじゅつししゅじゅつちゅう!」どっちがにーちゃんだか。


ゆちドラマ話。来月14日予定だけど変わるかもって。次じゅんののこち亀
この後ポスター話。トッツーと塚ちゃんがポスターを持つ。
ゆちが「ヤフオクに出してもいい?」みたいなことを言い、仁が「僕に7割くれればいいよ」みたいな返事。
だれてきたのか、階段の手摺に片手をかけてのけぞりだす仁。(幼児か)
なんかの話で、「冗談は顔だけにしろ、なんつって。・・・つって。」ってムダにセクシーな声でボソッて言う仁くん。そんだけのことにキャアアア〜ってなる会場。(もちろん私も)


「今日髪型すごいね赤西くん。」てじゅんの。「うそっ・・・」ってめちゃ動揺する仁。仁こういうの弱いね。今このタイミングで語らなくてもいいけど、仁て意外と見た目コンプありそう。そういうとこ少年ぽい、感覚が。小さいことを気にしないかと思ったら、けっこう気にするよねちょいちょい。
「いいんだよかみながたなんて」て噛む。ちょーかわいい。
ゆっちはステンレスたわしみたいな髪で、湿気がある日は大変らしい。
「俺も癖っ毛だよ」て仁。「はあ!?なめてんの!?」てゆっち。


この後、塚ちゃんがものすごい連続バクテン(10回くらい?)を決めてた。
仁が「すごいのか面白いのか」とか言ってた。(同時に物真似もやってたから)
それからFIVE、ミススノ、エビシジ曲。
そっからLOVE、はるなつあきふゆ、ギリギリで。じゅんのラップから、スベって空振りまでを担当。ラップむずかしいねやっぱ!あと今さらだけど、というか、修造のオキテ以来(伴奏なしで聴いてから)思ってるんだけど亀ちゃんて声いいし歌うまいよね。遅い?
てかまたカツカツ思い出すとしつこく話したくなる。後編。はやくこれ終わらせてえんえん語りたい。かめー!



たっちゃん。ヤンキー片思い中だっけ。マウピのたっちゃんソロは初めて聴いた。


ゆちソロ。


仁ソロ。大人になったら踊りに行くことも全然ないんで、この手の曲で踊れるのが単純に嬉しいな。
絶対ムリだと思うけど踊れるライブとかあったらいいなー十年後でもいつかアイドルじゃなくなっても。
息苦しそうに「ありがとうございました」の仁。ワンダの仁大好き。好き。もっかい好き。(´∀`)


王様。このコーナーの聖、なんかめちゃめちゃかわいいよね!
ヤンキー歌う聖。上機嫌。「俺あの歌好き」って。ヤンキーだしね。
にしても太陽の力ってちっちゃいな(笑)!


すげえすげえすげえ亀の博多のおばちゃんぽい方言がいい!「おかあさーん」て呼びたくなる!
これ男じゃなくて女の博多弁だよねー。上手。すごい合ってる。優しくてあったかいそして懐かしー!
ほんと最近亀ちゃんツボ過ぎてやばい。しかもエロ方面以外の素っぽいところがかなり好き!
癒されるー♪
「何しとっとー?」(何してるの?)「どげんしたとー?」(どうしたの?)
「ワインナイフがあるとっとよー♪」段々めちゃめちゃになって来たけどでもカワイイ♪カワイイカワイイ♪
お母さんぽいって言ったけど、若い子が言っても絶対かわいいと思うから、博多の女の子はみんな亀ちゃんの真似するといいと思う。亀にかわいさを習うといいと思うよ!きっと男の子にウケると思うよ!
だってこれ多分、博多弁の中でも亀ちゃんが好きな女の子のしゃべり方なんだよね。そんな気がする。
「ここーにワインがあるっとよー♪」全てにおいて「と」をつけてみるカワイイ亀ちゃん。
発音が違うのも込みで全部かわいい!
デキャンタージュ。
ワインボトルが出て来るカラクリがやっぱわからない。手品本見てみよっかな。
そして聖、靴下間違ってたって。片っぽずつ違う。


その後タグチンゲリオン。ノリノリのダジャレ連発だけどめんどいからとばす(笑)。


上田様登場。
「U」うえだくんは
「E」えろいことが
「D」だいすきな
「A」アンパンマンが好きだ


ナカマールユウイーチ。
「育ちがいいなって思ったのは、ドア閉めてくれたのはお前だけだよ」って聖。
ゆっち言葉遣いもキレイだもんね。櫻井くんかゆっちかってくらい。
ゆっちの「僕らが何も考えず行き当たりばったりだってのが多分ばれてると思います」ってとこが面白かった。


コンコンコンコンコンコンする仁。「ニャー(めっちゃ高音)」言う仁。「ねこ?」って聖に言われて、
「ねこの真似をしてるはだかの女性がシャワー覗かれた声」とか言う仁。
「あはは・・・」みたいな笑い声に「ほんとはこれすげー面白いんだよ」って仁。
「場所によって違うんだよ。4時か。じゃムリだ」って。ほんとに行き当たりばったりぽい。
「ドンチューエバーが始まるから」って。


ドンエバワイルズ。常に「聞こえない」を言わされるけど(言わされるって言い方もなんだけど)女の人には難しいキーだと思う。NEIROもだけど。


アンコ。シーセド。ピスフル。Kat-tunばっかりいい曲もらえてるなーと思うのは、調子乗ってる?
ラストのゆっちだっけ、「暑かー!!」が良かった。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング