カツン福岡コンレポ1日目終わり


福岡全部終わった。全部入ったの初めてで、終わった後のこんな気持ちも初めて。
楽しかったのと比例して、終わった後寂しくなるんだね。これって中毒ってことなのかな。
JUMPの時はこんな落ちる感覚なかったんだけどな。JUMPはまたすぐありそうだから?
上がったり落ちたりってしんどいな。てか落ちるって感覚が初めてでけっこうくる。こんなになるならもう行くのやめようかなと思ったり。ムリかなー。



1日目続き。


時間が巻き戻ってリアフェ。「おもい〜」「かるい〜」始まり。
バックの映像はドリボ。ゆっち、仁、すばる、裕翔、ヒナ、あと亀が慎太郎の頭ポンポンするとこ。(去年かな?)、聖がKOされるとこ。
リアフェ最初のラップ部分、じゅんのがやる。終わってカーテンに入り消える仁。


次たっちゃん。スポットライトが当たる。白っぽい衣装の手がモニターにアップになる。ピアノソロ。白のパンツに裸足で花街。歌いながらセンステへ。


白スーツのじゅんのと聖バックでゆっちのソロ。ミススノの7人もバック。じゅんのが動きが大きくてすごいクルクル回って、完璧なバックダンサーぶり。スタイルよくて映える。踊りながらメインステのセットの上に上がる聖とじゅんの。
河合くんが黒いふわふわしたのと、とっつー・ゆっちは白いのと、3人それぞれ踊る。最後「ありがとうございましたあ」で締める。


椅子に座るゆちから仁へ。ワンダー。
女の人2人とセンステで踊る。あとは覚えてない。記憶が飛んでる。てか何も考えてなかった。やばかった。
最後「ありがとうございました」


王様コーナー。


聖、豹柄フードと赤い上着。王冠被ってる。上着をハンガーに掛けて、フードを脱ぐ。白い椅子に座る。目の前には白いテーブル。口ひげと黒髪で目の下黒く塗ってるっぽい。「福岡はきれいな方が多いですねー」って言う。「ありがとー!」って素直なみんな。
「ちかっぱすいとうよ」(すごく好きだよ)でキャー!!こーきこーきかわいーかわいー言われて「うる・さい」って、諭すように言う優しいバージョンの聖にまたキャーってなる会場。なんだっけ、鼻かんだティッシュが浮いて火がついて消えるんだっけ。太陽の力がどーのこーのって言ってた。


「今日暑くて喉渇いたな」って聖。「ワインが飲みたい」
亀ちゃん「どげんしたと?」(どうしたの?)って入って来る。、客席に「ちかっぱすいとうよ」(これ涼介も言ってたね。博多と言えばこれなの?でも実際、ちかっぱって小学生とかしか使わない気が。周りは誰も使わないなー。あたしは使うけど^^)って言う。
「おれ九州の、九州の人がさあ・・・(「うん」って聖)なんとかだっちゃねって言うあれさあ・・・ヤバイ」って最後ふふふって感じでうれしそーに言う亀。「あれヤバイ」二度も言うほどお気に入り。
なのに「言わなーい!」って返す会場(ごめんよ!)。なんとかっちゃね(行くっちゃね=行くんだよね)とはいうけど「だ」は入んないな。それラムちゃんじゃない?
あでも、確かに東京とか大阪の男の人は博多弁かわいいって言う。「と?」って部分がかわいいらしい。うつるとか言ってた。
「ワイン飲みたいと?」って言ってワインオープナーで風船を刺したらワインボトルに変わる。会場「おお〜!」
それをグラスに注いだら、グラスが浮く。ワインを袖にこぼして、こぼした袖をズルズル舐める亀ちゃん。
舐めるの似合うな亀ちゃん!略して舐め亀(^_^;
そっからちょっと忘れた。ティッシュが飛んで行って、亀が「どげんしたと?」って言いながら走って出口から出て行った。


次、餅つき大会のアナウンス。「ざーんーこーくな天使の」とか歌いながらじゅんのが出て来る。
ソロのサムライみたいなかっこして、餅の臼抱えてる。「ロンギネスの槍が」何とかとか言ってるけど全然意味わからず。よくわかんないけど「ロン杵ス」でダジャレだったらしい。
なんか、聖がじゅんのの抱えてる臼の上に乗ってるウサギを杵でバンバン叩く。で、じゅんのがウサギの声真似で「痛いよー」とか言う。
そのままじゅんのを杵持って走って追っかけて、じゅんのは出口からハケる。
「次の曲は田口出ねーから。つまらんもんを叩いてしまった」とか言う聖。


そのあとたっちゃんが扇子持って出てくる。扇子を開けるたびに文字が出る。
「U」「E」「D」「A」UEDA
「ありがとーございました」ってたっちゃん。
「それだけー!?」ってなる客席。(ほんとにそれだけだった><)


ノックの音。
「失礼しマース」ってゆっちが入ってくる。「金星からやってまいりました。ワタクシの名前、ナカマールユウイーチと申します」て言う。ピカピカのブルーの服に毛皮の襟巻きのゆっち。
エアコンが壊れて熱いって言う聖に「直す技術はないけど金星だからお金はある」みたいなことを言う。
体のいろんなところからお金が出るという芸。「きんせいのおかね〜♪」とか歌う。
最後「念力全開!」って言ってお金を一気に出して終わり。


仁くん、見えないドアを何回もノック。黒ジャケ、白インナー。白のキャップ仁で、キャップの下のなに、穴みたいなとこからポニーの尻尾が出てる。めんこい。なんか棒アメくわえてた確か。
火がつかないっていう聖に、「そんな時は、この僕、火星の王様、でーす。」てたどたどしい仁。
「あの・・・さあ、あのさあ(間があいて、二人してへへって笑って)火ぃ貸して欲しいでしょ、ねえ。俺マイクからさー、火ぃ出せるから」って仁。なんだっけ、この後仁が「俺のマイクから火は出ません」とか言って、聖が「俺のマイクが火を噴くぜ」みたいなことを言ってた。
「火星スティックで火をつけますから」とか言って、聖に「まず、100円ライターにつけろ」て言われる。
「この、地球の、100円ライターと、この、火星スティックの・・・行きま〜す」て仁。
間忘れた。そっから「この前3回失敗した。成功した方が少ない」とか言ってた。
「失敗しちゃったので、ドンチューの準備に行って来ます!ありがとーございましたー」てなんかあっさりハケる仁。「俺も行って来る!」って続く聖。


その後、ドンエバ始まるんだけど仁が出てこない。ずーっとみんな(メンも客も)心配して、歌もうわの空って感じ。歌いながらカツンメン、もろ後ろ向いてドアばっか見てる。だってずーっと出て来ない。
さっきは元気だった(まあ少しはきついかもだけど)し、機嫌よかったからその点は大丈夫と思うけど、なんかあったのかなってめっちゃ心配。ドキドキ。もう出ないなんてないよね。
「2人夜数えて」でやっと出て来る。あ〜よかった!ちゃんと「見〜つめて〜え〜え〜」部分入れた!
ふつーだった。なんか手間取ったんだろな


ワイルズ。じゅんのが明太どうこう歌ってた。
NEIRO。なんかめっちゃ早い終わり。「サンキュー」仁。
亀の締めの言葉。そして仁、たっちゃん、亀がはける。


アンコ1回。聖のアオリ。シーセド。ピースフル。「今日はここまで!」ってはっきり言われて終わり。
最終的に、20時15分くらいかな?終わったのが。なんつーか、短いけど、グッタリ来た。


1日目終わり。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング