必殺仕事人2009


Myojoのゆっち見て、ナノケアのスチーマ(だよね?)買うの決心したよ!(^m^ )
ついでにドライヤーも!
ほんとは前から欲しかったんだけど、どうしよか迷ってるうちにいつの間にか忘れてたの。
でもゆっちが言うなら信じるよ!洗顔マスターだもんね!


あそうそうそれとMステ見たよ!
先にウェブ読んじゃってたからびっくりできなくて残念!
でもやまぴでも似合わないもんがあるって知って安心したよ。
「やまぴーA型なんできちょうめん」には「は?」ってなったけど。


コブクロいつもジャニライブの時後ろにいるね。
そんでいつもライブ前後苦笑いしてるね。(にがて?)なに?指定席?
そしてガクトもいつも後ろにいる気がする。
どこ見てるかわかんないガクト。面白い。


で新曲、エイトっぽいっつーか、もっと言えばとんねるずのに近いかな?
つか慶ちゃん!しょっぱなからソロじゃん!!すっげーよ!
しかもソロ長いね!良かったねー、うれしーよあたしも。
そしてリボン似合わなすぎ!(。´Д⊂)ギャルっぽいのに意外とごつい慶ちゃん。
で結局しげまた失敗したのかな?慶ちゃんにはたかれてたっぽいけど。


極めつけこやしげセンター!?
そしててごのラメラメかわいい!
あんどやまぴのアドリブで、口パクじゃないのわかってうれしい!
あ、やば、また喋りすぎ前置き長すぎよけいなこと言い過ぎ。


必殺!


こきのレンめちゃかっこよかった!そしてもうすでに慣れてた。
なんか初回と思えない落ち着きっぷり!堂々としてた!
このドラマで一番主役に合ってた!(あごめん松岡さんも良かったけど)
ギラギラオーラが一番あった!あたしそう思う!
だってなにあの無表情の人、能面じゃないんだから。どこがいいんだかさっぱり。
この人のせいで何割か面白さが減ってる。(あー言えた!スッキリ)
笑う場面でもぜんっぜん面白くないし。
多分昔のビデオとか見て勉強はしただろうけどこれって素質の問題だね。
なんでもただきっちりやれればいいっつーもんじゃないんだよね。
それに比べてめっちゃ生き生きしてんじゃん、こきいいよ!
特急の時も良かったもんね。役もはまり役(まんまちんぴら)だしね。
ぜーったい鏡の前で何回も練習したでしょ?1個1個ポーズがめちゃ決まってるよ!


正直ここまでやるとは思わなかったよー。
多分本書いた人とか撮影した人とかも聖のこと気に入ってくれたんじゃない?
だから聖のキャラが生きてる役になってる気がする。
聖スタッフ受け良さそうだし、うまくやってけそうでよかった。
とにかくガーって行く勢いがあるよね?カツンで鍛えられた前に出る根性が。
その勢いが見てて気持ちいいよ。


でもあの帳はずれのお兄さん、もう最近では、ジャニドラマで見たら死ぬって予想がついてきた。
まーもともとこのドラマ、最後は死ぬってわかってるけどね。


レン、ただかっこいいだけじゃなくて、ちょい弱いとことかもいいね。
仕事人になるにはちょっと単純だし優しすぎる気もするけど。
それとあとそれぞれのキャラがみんな基本いい人になってるのもちょっと残念。
主水は別格として、もう1人2人アクの強い人が入ってくれたらいいのでは。
年齢が高くて演技がうまい人がいいな。お笑い出の人とかもうまいからいいかも。
話は面白かった。人気に頼ってない内容だった。


ただねー、昔のに比べると(比べちゃいけないかもしれないけど)優しいよね、内容が。
昔はもっとグロくて、絶望的な内容だったから、こりゃー殺されても仕方ないよなって思えたけど、今は、ストーリーとしては確かに悪人なんだけど、そこまで「殺してしまえ!」って気分が盛り上がって行かない。世の中全体がライトになってるからこういう流れはしょうがないのかな?
きっつい表現は今いろいろうるさいからTV以外の媒体でしか見れないのかなー。
ものすごく暗くて絶望的な話だから、間のお気楽な同心達の掛け合いや姑との話が生きるんだよ。
そこのメリハリがいまいち出来てないから、残念だと思う。
過激なところはより過激に、絶望的なところはとことん絶望的に!(銭ゲバとかその点はけっこう良かった)、気を抜けるところは思いっきり明るく、ってこういうふうにして欲しいんだけど。


あ、でも面白かったよホント。これはあたし、これからも見る。(今回のドラマほとんど脱落したけど)


そして、なんかこれ見てたら昔の必殺見たくなってきちゃった。
最初の記憶が小学生の頃だから、記憶が体系だってないんだよね。
なんで、時系列でもう1回見たいな。
スカパーとかでやってたら、見てみようかな。


よろしければクリックお願いします!
 ↓
ジャニーズブログランキング