ジャンプ福岡コン 最終ばなし


あちこちまわってて、龍太郎クンおめでとうの文字に感激。
龍太郎くん1番って人あんま見たことなくて、たいして相手にされてないと思ってたので、(言い方悪いね、ごめん龍ちゃん)あんなにみなさん龍太郎のことよくわかってらっしゃることに感激です。
ありがとう、ってあたしが言うことじゃないね。でも嬉しい。
あたしの方があっさり書きすぎだ。
でも言い出したら止まらないし、仁くんはともかく龍太郎は友達には理解されない事が今まで続いたのであんま正直に言うの慣れてないんだよねー。悲しい・・・。
でも言っちゃう、龍太郎大好き!なにもかもが、全力で大好き!!!


ジャンプ福岡コン はい続きー!


前回分はここ↓


http://d.hatena.ne.jp/yumimamimo/20090406/1238987825


「福岡―、刺激的だぜ」から入る「スリル」
その次はタイトルわかんないけどよく聞く曲で、「このスイッチをー押すだけだろ」とか何とか歌うやつ。好きなんだけど、そして頭に残る曲なんだけどタイトルわからない。単純に「スイッチ」かな?とか思ったりするけど。これメインステージで歌うんだけどついたての向こうで、裕翔が1人で大きなボール持ってスローなダンスを踊るの。ちょっと新体操みたいな感じで。それがすごくきれいだった、静かな感じなんだけど印象に残った。一時バレエのドラマやってたからうまいのかな。あのダンスいいなー、また見たいな。


聞いてるとほんと、JUMPいい曲ばかりだな。で、みんな声がいいし歌もうまいよな。
あんまり言われてなくて、かわいさばかりクローズアップされるけど、きちんと聴けばすごくいいグループだってわかるはず。それとは別に、この年頃特有のきれいな声がまたいいわけで、もうあと何年かすると声も変わっていくからほんとに今は貴重な時期。だいぶ曲もたまってきたし、そろそろアルバム残しといた方がいいと思うんだけどなー。


あと、バンド形式の曲とか、いろいろ続く。ちょっとわかんないこのへん。


そのあと「いくじなし」。これはわかる。ドゥワイドゥワイいうやつ。
それからモニターに優馬が出て、「サマリー」の歌が始まった。
スローテンポで歌ってくれた。
これ初めてじっくり聴いたんだけど、これって実はすごく切ない歌なんだね。
なんかあれからこの曲が時々ぐるぐるしちゃうんだよなー。
で、なんだか悲しい気持ちになる。


その後「Chance to Change」に続く。関係ないけど女の子がみんな若くて「なんか声がかわいいなー」って思って聞いてた。キャーキャー言っててもうっとおしくないんだよね。あの声だったら。


その後「俺たちの青春」ちょこっとサビだけ雄也が歌ったよ。それからなんかわかんない英語の歌を藪くんが歌った(ごめんなさい)。その後、山ちゃんが「アジアの夜」歌った。なんか相当背伸びしてるよねこの曲。イメージと合わないとあたしは思うんだけど、涼介ファンにはいいのかな。


その後Hey!Say!7の「Hey!Say!」をみんなで歌った。
でお別れの挨拶をして「メモリーズ」歌った。それから1人ずつジュニアのみんなを紹介して終わった。
その後バイバイして、それからモニターにhey!say!jumpが出て、女の子がキャーキャー盛り上がってきたら、もいっかいJUMPが出てきた。


最後「100%勇気」と「情熱ジャンプ」歌ったよ。


これで一応終わりなんだけど、自分的に印象に残ったことをちょっと書く。


私の席はちょうどスタンドが上下2ブロックに分かれた下のブロック(2階)の一番上で、上のブロック(3階)との間の通路がすぐ後ろにあったの。
そしてメインステージ側から来たトロッコと、バックステージ側から来たトロッコがちょうど中間で止まって連結するところにあたしの席があったので、自分の真後ろで(自分が振り向いたら目の前で)メンバーが入れ替わって逆方向に行くいうめっちゃおいしい席だったの。
私のところには山ちゃんと藪くんとアリーが来て、私の目当ての龍太郎と雄也は来なかった。
(なんとなく龍太郎は小さいくて危ないから来ないだろうと最初からあきらめてたけどね。)
で、近くで見た印象。


まず、涼介くんはせっかく真後ろに来たけど、結局こっちは向いてくれず、背中向けて3階の方を見てた。
でも真後ろだったから遠慮なく耳と首と横顔をドアップで見たよ。
通路より私の席がけっこう低くなってて、向こうはトロッコに乗ってるから、両方から手を伸ばしても届かない位置だけどさ。
印象は、これはアリーもだけど、すごく真っ白で顔小さくてあせびっしょりだった。「しろーっ!」って思った。
九州の男の子にはいないね、あんな真っ白い子。ああいうのをあかぬけてるっていうんだね、やっぱ東京の子は違うわ。
で、顔が丸っこいイメージだったんだけど、近くで見たらやっぱ顔ちっさ!そして耳ちっさ!
あの福耳を見れたことにめっちゃ感激。ちっさくて真っ白くて、でもちっさくてもやっぱ福耳だったよ。
それが妙におかしかった。


もしか必死で叫んだら絶対気付く位置なんだけど、向こう側の女の子たちがめっちゃ必死で叫んでたんで、遠慮した。なんかあんま思ってない私が呼ぶのが悪い気がして。


藪くんは大きかった。そして私の後ろで歌ってたんだけど、歌うのに忙しいんだかなんだか、全くファンの方は見ず、遠くを見つめていた。(もしかして、向かい側のスタンドの方を見てた気もする。なんか気がかりな事があるような顔つきだった。)なので特に言う事はなし。


で、アリーはめっちゃファンサしてくれた!そん時もうれしかったけど、今でも地味にずーっと嬉しい!
ありがとアリー、こんなおばちゃんなのに!山ちゃんに負けないくらい色白かったよ。何であんなに白くいられるんだろうね。地かな?ま、そんなことはいいけど、


てか大ちゃんの誕生日の話のときに、7の子達が「大ちゃんすごく優しい」って話してた。
本読んでる時とかに話しかけても、「どうしたんだい?」って笑顔で相手してくれるんだって。
あんなに小さい子達に慕われてるってことはやっぱいい人なんだねー。子供は人を見抜くからねー。
あたしも優しくしてもらったから、その分人に優しくしよ!って気持ちになれたよ。


えーとこれで大体言いたいことは言い尽くしたので終わり!楽しかったよ!また行く!


よろしければクリックお願いします!
 ↓
ジャニーズブログランキング