ジャンプ福岡コン その5


ジャンプ福岡コン 前回分はここ↓


http://d.hatena.ne.jp/yumimamimo/20090405/1238894780


もしか記憶違いがあったらごめんね。


光くんが(確か光クンだったと思う)「博多と福岡ってどう違うの?」って話になって、「福岡県博多市だろ」って話になり、「博多区」ってお客に教えてもらってた。
そのあとも金八先生の言葉を「福岡弁」って言ってお客に「博多弁」って言い直されてた。
で、博多弁で「好きだ」っていうのを「すきっちゃ」「すいとう」「水筒?」「ちがちが」「すいとん?」「ちが!」っとか言い合ってた。(かわいー♪)
ちかっぱい」「すきっちゃ」「すきっぱ?」「ぜんぜん違うよ!」とかあーだこーだ言ってた♪
で、いつも言われるけど、福岡はかわいい方言が多いと言ってた。
これ他県の人によく言われる。「すいとう。」とか「なんしよーと。」とかカワイイらしい。


その後また伊野尾ちゃんの話に戻り「4年で卒業できるようにがんばる。圭人英語教えてね」って言ってた。「(建築学科だから)JUMPのステージ作れるね」「すごいね」とか言われて、
「あんまり言われるとプレッシャーだからやめて」って言ってた。
だよね、建築というより空間デザインだしね、ステージだと。
で、伊野尾ちゃん設計のステージを今度福岡でやろうって話になったけど、それ何年後?
今回の構成は藪光でやったって。


そのあと少しセブンコンの話。5人だと走る量が大変だって言ってた。
でまたさっきのリレーの話に戻って雄也がへこたれてあーだこーだ(坂道上ったり下ったりどーのこーのって)ぐちってた。
この、へこたれたりぐちったりする雄也めっちゃすき!ダメ犬みたいなかわいさ!
ジャニでこんなに負けん気がない子ってめずらしいよねー。なんだろねー(^m^ )
「もー終わったことぐちぐち言うんじゃないよ!」って怒られてた(笑)。
で、これから動くエスカレーターにしようとかまだしつこく言ってた。
しまいに「めんどくさい」とか言われてた(笑)。もほんとかわいい!


それから圭人の誕生日(1日早いけど)のお祝いがあって、みんなでハッピーバースデー歌った。
16歳だって。「ありがとうございます。でも高木くんも最近誕生日だった」って控えめに答えてた。
紳士だね、圭人。


で、誰だっけ?伊野尾ちゃんだっけ?雄也の誕生日に電話したけど出なかった、電源切ってたとか言ってた。「あはは、ごめんなさい」って笑ってたけど、なんか体調崩してたとか言ってたから、それでかなあ?


いったんここで終わり。また続き書くね。


よろしければクリックお願いします!
 ↓
ジャニーズブログランキング