ジャンプ福岡コン その4


なかなか終わらなーい!ちょっと疲れてきた(笑)


ジャンプ福岡コン 前回分はここ↓


http://d.hatena.ne.jp/yumimamimo/20090404/1238856412


ふと見ると、スタンド席右側メインステージの近くで、
やまりょんが「いーけーいけいけホークスー!」って旗振りながら叫んでた。
ホークスってのは、福岡にあるヤフージャパンドームが本拠地のソフトバンクホークスのことね!
かわいかったよー!白地に黄色のラインの入ったユニフォーム着て、(ちょいだぶついてた(笑))もーこのままホークスのマスコットになってよ!ってかんじ(試合よかそっちが気になっちゃうね)。


それからスクール革命へ。
そしてMCへ。
「すごい緊張してたんだけど、本番15分前からジャンプコール聞こえてきて、一気に緊張がほぐれた」ってみんな(誰と誰か忘れたごめん)言ってた。


それから明太子トークに入るんだけど、いつも疑問なんだけど、ほんとに明太子おいしいと思う?
別に嫌いじゃないけどあんま安くもないし大しておいしいとも思わない。
ぶっちゃけ福岡県民はそれほど食べてないんだよね。スーパーにもちょっとしか置いてないし。
だからコンで明太子の話題振られると、サービストークなんだろうけどほんとにおいしいと思ってんのかなっていつも思う。
それよか福岡って何食べても外れなくおいしいんだよ!魚とかめちゃ新鮮だし、肉も、野菜も。
だからなんでもない普通のおかずが全てお勧め!高いとことか行かなくていーよ。
なんかね、ジャンプとか他のグループもだけど、これが一番おいしいんだって思われたらもったいないなと思って、外食出来るならいいけど、出来ないとしたらもったいないなーって。


あ、でもいわし明太はおいしいよ、いわしの内臓を取って代わりに明太詰めたという話だけ聞いたらエグイ感じだけど。


あと屋台も、行くには行くけど、意外と高いから別に屋台じゃなくてもって思う。
私は屋台は夏にしか行かないなほとんど。夏はなんか開放的で気持ちいいから、
プールとかサウナとかの帰りに友達と屋台のビールとラーメンで、
その後バスに乗って帰るってかんじ。
大体バス停の近くにあるから。
で、せっかく運動しても元に戻るんだけど。^^


てまた脱線。ごめんできるだけ早く終わらせないと、いつになっても終わんないね。がんばろ。


それから、もつ鍋とかとんこつラーメンの話になって、裸の少年で紹介されたとこの話が出てた。
今度言ってみようと思って調べたけど、けっこうめんどくさい場所にあるんだなあ。
しかも待たされるみたいだし、なんもないとこで時間つぶせずに待つのしんどいな。
どうしよっかな。近くにあると結局、なんかのついでにしか行かないんだよな。
ま、気が向いたらいこ。


それから涼介が「いちご大福は(博多名物と)違うの?」って言い出して、
みんながわいわい「いちご大福は違うだろ」って返して、
「でもなんかいちご大福食べた気がする」ってまだ言ってた。
「そりゃ福岡にだっていちご大福はあるよ。あってもおかしくないよ」とか諭されてた。
で、「山ちゃんが言うと説得力あるね」とかフォローされて、
「違うんだよ。そのいちご大福、箱に入ってた!」とか真剣に言ってた。
(言ってる意味がわかんなかった。)
で、まだ「光食べなかったっけ」「どうだっけ」「なかったことにしますねっ!」で
その話終わった。涼介いちごのことになると熱くなるのね、って思った。


2月20日に書いた昭和×平成の内容 なんかこれ思い出した。 ↓


山田くんおもしろい。なんかぶつぶつ言ってて変な人(笑)。テーブルを指で触りながら顔を近づけて、「裕翔くんお菓子食ったね。」「お菓子○×□・・・。」と言いながら後ろの壁を振り返り、またテーブルに目線を戻し、テーブル撫でながら「みんな食っちゃったん?」ってなんかトーンが低くて恐いよ(笑)。


山ちゃんなんかいつもおなかすいてる子?


いったんここで終わり。また続き書くね。


よろしければクリックお願いします!
 ↓
ジャニーズブログランキング