亀の雫

亀おはよー。
朝から亀の顔見れて爽やかに1日が始まるよ。いっそ毎日お天気キャスターやって欲しいよ。


鳥鍋おいしそ。ホタテの粉末がどこで手に入るかだけど、ホタテ缶でオッケーだよね。
半分か1/4に切って鶏ミンチに混ぜ込んじゃえばオッケーさ!(超テキトー)
で、鶏肉を切る亀ちゃんの手が白くてきれい。ゼンゼン毛がないしい。つるっつるやん。
手つきも慣れてるね。なんか料理上手になった?前そんなに出来なかったよね。
あ、出来なかったんじゃなくてなぜかいつも焦って作ってたんだよな。カツカツの時って。
今日は料理対決じゃないから落ち着いてるんだね。
作る料理もまともだし手順踏んでるし、これならおいしそうだね。


キャベツ にんにく ほたて にんじん しょうが 鶏もも しいたけ ごま油 鶏ひき肉 長ネギ 白ごま (野菜は適当でよさそ)


1. 鶏ももを沸騰する前から入れる。
2. 鶏ミンチ・しょうが・にんにく・白胡麻・ホタテ・胡麻油でつくねを作る(赤西仁さんがうまそうに食べてるところを想いながらが、おいしくなるコツ!)。
3. 鍋に好きな野菜入れてキャベツで蓋をする。鷹の爪・白胡麻・ごま油を入れる→蒸す
4.10分待ったら出来上がり あら簡単。


ワインを注ぐ亀ちゃんがかっこよすぎてほれちゃいそうだった。
東幹久がギャルソンやってたキールロワイヤルを思い出したよ。若い子は知らないよね。


よろしければクリックお願いします!
 ↓
ジャニーズブログランキング