神の雫


デジタルってなんであんなに反応鈍いんだよ。
巻き戻しとか早送りとか押してもなかなか反応しないし、かと思ったら突然すごい勢いで動き出して止めらんなくなるし。あたし電気製品のほとんどが東芝なんだけどこれは東芝だけ?それかこの機種だけ?
まわりに東芝持ってる人が少ないせいでダビングしてもらってもうまく見れない(そのせいかどうかはわかんないけど)こと多いしさ。
やっぱ一般的じゃないのかなー。でも好きなんだよな東芝
なんかマニアックというか、HDDの説明書なんて鬼のように分厚くてしかも2冊もあって「誰がそこまでするん」みたいなこと書いてあって。専門書か。
って、あたしが理解できないだけでそうでもないのかしら。


一番むかつくのは、テレビ見ててはっと思って録画しようとしてなかなか反応しない時。
反応した頃には終わりかけてる時。うううってなる。いやでも東芝好きなんだよ。落とし込もうと思って言ってるわけじゃないんだけど、そういう扱いにくいとこも含めて、てか逆にそれで愛着が沸いて好きなのかも。使いこなしていく過程がさ。なんてわたしの東芝好きなんてどうでもいいね、へへ。


「オヤジを孤独にさせたのは俺だったんだ」で泣いてしまった。簡単に泣けるあたしだけど、今クール、レスキューと神の雫しか見れてないんでなんか久々に泣いたよ。レスキューもちょい泣いた時もあったけど、展開が速いんで泣こうとした時にはもう次の場面、みたいな感じで余韻に浸る暇もなくてさ。
神の雫ってワンシチュエーションドラマではないけどそれに近いところがあって、要点が絞られてるから集中力が必要なくてあたし向きなんだよね。
でもその分演技力が大切になる形だよね。演技の点でもいいとあたしは思ってる。ただそういう種類のドラマとなるともっと主題が人をひきつける必要があると思う。ワインがそうかどうかというと、難しいかな。親子愛がテーマにしてももう父親がいない状態だし、亀梨くん一人には荷が重いよね。それにワインも親子愛も続けて見るテーマとしては地味じゃないかな。
何が言いたいかというと、「このドラマの主題が一般受けはむずかしいかもしれないけど、あたしはこれ好きだし、亀も他の人の演技もいいと思う。」ということ。
あと一つだけ、バトルのわりに一青と雫がバチバチ火花が散ってる感じがしない。これが一番大事だと思うんだけど。本気でやりあってないっしょ。ドラマから離れてもバチバチしてる2人だったらこれかなり面白かったと思う。もうちょい年が近くて立場も同じくらいの相手だったら。そのバージョンで見たかったな。


よろしければクリックお願いします!
 ↓
ジャニーズブログランキング