福岡5月5日水曜日2部

2部も1部同様3時間近くあった。一日3時間公演を2回。休憩はその間約1時間。すごいねKAT-TUN
あと、「世界の壁を壊していく」なのね。だから壁ね。やっと気付いた。おっそ。


2部は夜になって、会場の雰囲気もなんとなく暗め怪しめになって来て、KAT-TUNの喋りもフランクになった。
特に亀が終始面白かった。喋りが。表情・タイミング共に。
ちょっとSっ気入ってた。言いっ放しというか、言いたいこと投げて、知らん顔してあっちに去っていく感じ。この説明でわかるだろうか?


今回流れを変えようとか止めようとかする人がいず、みんなが話を拾って、続ける方向に持って行ってた。思いつきで言いたいことを言ってた状態から、ちょっと変わって来た気がした。
内容もカツカツより全然グダグダじゃなくて(笑)、多分当日とか前日とかに「あーこの話しよう」とか各自意識して考えてたのでは。なんか愛しい♪KAT-TUNが連係プレーやってる。
あ、でもたっちゃんは、あんまり喋ってなかったかも。とにかくみんなが積極的にしゃべるんで、聞き役に回ってたのかな?
印象として会話も歌も元気。「疲れてない」感じに見えた。かなりハードに踊って歌って汗びっしょりだったのに。


去年はMCがほぼ宣伝だったからなのか、それぞれが進行を気にしてちょっと上の空な感じもあった。亀ちゃんが、みんながふざけ過ぎるとイラってなったりとか。今回は全部映像でまとめちゃって面白画像にしてくれたのでその点が改良されて良かったと思う。ていうか亀ちゃんが張り切って喋ると、ただ張り切って喋ってるそれだけで面白いってことを今さら発見!調子に乗る亀はかわいい。


曲は1部と大体同じ。亀ちゃんドラムもあった。唐突な感じで始まるよねこれ。掛け声の出し合いも不思議な感じだし、全体的に不思議。叩くだけよりいっそバンドで曲やればいいのに。ドラムを叩き終わった後、サングラスはずして話し始めた亀ちゃんの口の中にサングラスが落ちて、そのまま口にくわえたまま冷静に喋ってた。びっくりした(笑)。え、なんでとらないの?&なんであの状況で落ち着いていられるのー?時々亀ちゃんて妙に冷静。あの二人(仁、亀)そうだよね。時々妙に肝が据わってるよね。アクシデントに強いというか男らしい?とは言わない?


じゅんのソロ。「今年も新曲作った!作ったたい!」って。最初「作ったたい」と言うはずが言えなくて「新曲作った!」ってアホの子みたいな言い方になってて面白かった。「作ったたい」って言い方がそもそもないけど^^。


構成は1部と同じ。みんなの曲→ソロ曲→TV画面→MC。


ゆっちがめちゃくちゃたどたどしくてかわいかった。「今回はですね、ありがたいことに応募がたくさんありまして。場所によっては追加が出たんですけども、メンバーの仕事の都合がありまして、あの、あれだ」で「あれだ!」ってめっちゃ客から突っ込まれてた。ゆっちー^^。応募の半分くらいしか行けてないそう。この説明、毎回言わなきゃいけないノルマなのかな。そんな感じ。


「やーべ楽しい」って亀ちゃん。
「盛り上がり過ぎて、ついついブワーってなってしまった。そしたら、ブレスレットが」って手を見せる亀ちゃん。
手首の5重くらいに巻いてる細い黒のキラキラブレスレット。1コ取られたらしい。力ワザ?早ワザ?どっちにしてもすげえ。
「誰?亀のブレスレット盗んだヤツ!」とかメンバーが言ってたら「いいよ。大事にしてくれれば」的なことを言いつつ、向こうに行く亀ちゃん。でもそのジェスチャー&言い方が全然ウソっぽい(笑)。
てか聖が怖い(笑)。体が鍛えられてムキッてなってる上に黒タンク、黒チェーン、黒リストバンド、黒い髪。なんちゃらバンダムみたい。


話がMステになって「あの白衣装どうでした?」みたいなことを言うゆっち。ワーパチパチってみんながなる。
「あの白はアリかナシかちょっと悩んだんですよ」ってゆち。「そー最初もっと真っ白だったの」って、みんながそれぞれ悩んだ悩んだ言い出す。「ゼブラクイーンの横にいると俺ら善人みたい」。善人てw。
聖「ゼブラクイーンがKAT-TUNKAT-TUNが優等生みたい」とかそんなことを。
で、これはゴーイングの主題歌だって話から、じゅんのが「シャバダバダ」とか歌いだして、歌った後一人で笑ってた。
ゆっちから「田口君いつもの数倍滑ってますね」って冷静に指摘されてた。あとじゅんの、「屋台でラーメン」って話で天神の事を「天竺に行く」とか言ってた。今日のじゅんのはポジティブなんだって。


またゆっちのこと言うけど、ほんとかわいくて、時間が経つごとに髪の毛がポフポフふくらんでいくのが見てて楽しかった!生ものゆっちはかわいい!
あと、うーすいグレーの燕尾服に黒のハーパンとか。おもちゃの兵隊さんか!
さんざん方言の話をみんなでしたあとに「家に帰ってググりますからもーいーです」みたいなこと言ったり。
亀がブレスレット取られたって話では「まあ、そんなトラブルも楽しみの一つでしょう」ってまとめに入ったり(笑)!
なんでそんな、他人には厳しいんだよゆちてば^^!
あと、終わりの方のムビステの時、曲中に踊ってるふりして柔軟してたでしょ。足を前後に伸ばして交互にウンウンやってた。そのあとストンってムビステの縁に座ってたね。足が痛かったのかな?
で、思ったんだけど8列目に立ってた私の頭よりも上にムビステあるんだよね。そのフチに腰掛けたり、そのフチの近くでジャンプしたり、私だったら怖くて出来ない。間違えて落ちたら怪我するよー。あれ透明だしなおさら怖そう。考えたらゆっちすごいと思う。ビビリではないのでは。


よろしければクリックお願いします!

    ↓

ジャニーズブログランキング