福岡5月5日水曜日1部。


まとめきれなかったのでメチャメチャ長い。


今回のテーマはあんまりよくわからんかった。ペンラが王冠だったり、最初に瓦礫を蹴散らして中からKAT-TUNが出て来たりするので戦闘ゲームっぽいのかな?と思ったけどそれも最初だけのような感じで。テーマらしいテーマはなかったのかな?
全体を通してかなりの時間、映像が流れててそれが今回のメイン演出っぽかった。その映像も一つのテーマが軸にあるという感じでもなかったな。
会場の、天井から降りてるでかい短冊みたいなのが1部の時も2部の時もメンバーが歌ってるアップの映像にかぶって上半分が見えなかった。あれは会場のミスみたい。その場ではどうしようもないとは思うけど、1部でわかっても2部で修正できなかったんだね。


文句ばっか言ってるみたいだけどいいとこも悪いとこも含め全部言っとこう。
でないとわざわざ書く意味がないからー。
今回は「これが言いたい」「これがやりたい」「オレがオレが」ってガッツク感じが見えなくて、「みんなありがとコン」ってのがテーマなのかな?そういう意味ではありがたくはあるけど物足りなくも・・・。あまりにも優しくされると(笑)。求めてもなかなか思い通りにならず、と思ってたらそれ以上のものにバーンとやられる、そういうところがたまらんかったのだった。
ジャニーズでそんなグループ、今までもこれからもないと(今んとこ)思ってるんだけどしばらく封印なの?手が届くアイドルになっちゃうの?逆に向こうから手を伸ばして来る方向?無敵のKAT-TUNはどこ行った。
最近のイメージチェンジ的なものにも実はついていけてない私。その上でこれだと嬉しいよりも戸惑う。ピンポイントで追う対象がいないから冷静に見てしまってるだけかなー。まとまらなくていいよ。中毒になるような刺激を。
と言いつつ、おかげで雰囲気はかなり良かった。会場がまとまってたし、楽しかったし、いい気分で帰れるコンサートだったので、みんな満足だったと思う。私の感想は多分少数派。かな?
テーマがないって思った原因の一つとして、アルバムがないせいかも。メジャーな曲を並べて、演出もそのまんま持って来てた。


あ、ゆっちオンステージはあったね!あれはなんでゆっち限定だったんだろう。毎回変わるのかな?ソロで「重なり合って」とかゆっちが歌うってことが印象的だった。歌詞がこんな直接的なのって、他のメンバーでもないのにあえてのゆっちかー。


歌はみんなうまくって、声量もあった。(毎回そうだけど生歌とかそうじゃないとか私わからないよ)赤西パートは曲によってメンバーが分担して歌ってたり、ラブユアの早口はラップになってたりしたけど、その部分も自分たちの歌う部分も最後まで声がよく出てて歌はすごく良かったと思う。かなり練習したのかも。


出だし。
音楽が流れ、メインステの瓦礫を蹴散らしてKAT-TUN登場。新曲のカップリングから始まる。

  • 亀の髪がかなりショートでほぼストレートでかわいい。パーマは完全になしの方向だね^^!ところどころ茶色にしてた。ノースリの腕がかなり白くてムッチリしててあれー?って思った。顔はスッキリしてた。
  • ゆっちはキラキラスパンコールの白っぽいグレーのアーガイル着てて、左肩のあたりに赤のキラキラの星がいくつかついてた。今回ゆっちが最初から最後までかわいくて、2部ともかわいくて、歩くのも話すのも動くのも踊るのも何度か変わる服装も全てががかわいくてかなりパーフェクトだった!一生懸命ハキハキ喋るし!あと、じんじんのオラオラ歌詞を律儀にていねいに歌うとこもかわいかった!腹式呼吸が出来てるから声も出ててとてもよかったー!ウチワ買わないのも寂しいので、迷って選べずにゆちウチワと亀ウチワを買ったけど、結局迷って両方使ってない。何やってんだ私(笑)。とにかく今回はやたらゆっちばっかり目に入った。ゆっちのかわいさ再確認。特にゆちオンステージで後ろに映る映像のショート前髪のゆっちがおもしろかわいくて「意外とかわいかったんじゃんw!」って思った。今となっては。
  • たっちゃんは最初の方で白のパーカーをかぶってた。めっちゃ似合ってた。深めにかぶってた。シールつけて、ぴょんぴょんしてた。かわいかった!しかし顔が小さいからか、サングラスでか!って思った。
  • 聖は、真っ黒の髪を後ろでなんかキラキラしたやつでちょこっと結んでた。黒のタンクトップで加圧の体をやたらに見せてた。終わりらへんはパンツも見せてたw。
  • じゅんのは髪の毛が茶色くて短めで立っててかっこよかった。てか今回TV見ても思ってたけどみんなかっこいい。調子がいいらしい。じゅんのといえば、終わってから友達に「みんなで歌う時、じゅんのだけボリューム絞られてたね」って言われたんだけどそうなの?確かにソロはめっちゃ声がでかかったな。声がでかくてよく通るし、会場はそう広くないし、声質がめっちゃ明るいから曲によっては絞る必要があるのかな。今回ジュニアが少なくて、ごくせん組と濱ちゃんと京男(と呼ばれてた人)くらい。気のせいか、心細そうだった。連休だからみんな分担してあっちこっちで働いてるんだろうね。、じゅんのの新曲で踊ったダンスがジュニア全員すごくうまくてかっこよかった。


新曲のカップリング→ワンドロ→キプフェ→ヘルノー(ここらで聖のバク宙)→ドンスト→リアフェ→ラブユアとか大体その辺。
そのあとKAT-TUN内一番好きな曲ワンオンワン。嬉しかった。聖とゆっちがそれぞれメインステとバックステの方から向かい合わせで歌ってて、それぞれの乗ったムビステが中間地点で合体という流れ。ほんとかっこいい。この二人でまたなんかやってくれないかな。


その後は亀がドラムやってた。ノリノリで汗びっしょりだった。サングラスかけて、曲とかいう感じじゃなく、ワウ!とかオウ!とか叫びながら(←亀+会場全体で)バンバン叩いてた。めっちゃ汗びっしょりだったよ。終わったらスティック投げてクルッてのをやってた。
そのあとしばらくビデオ画像が続く。みんな(会場)でTVを見てるという設定。亀のGoingとか、ホラーっぽいけどオチはお笑いのとか。1部でも2部でも聖の仕事人の画像が出るとめっちゃ会場が「キャーッ!!」って沸いてた。


それから山の手線ゲーム的なもの。風船を膨らませて回しながら。


曲へ。ワンドロ→リップス→愛のコマンド→GOLD→このへんの流れが去年のドームコンの演出を思い出させるところがあって(=似てて)切なくなってしまいました。スミマセン(笑)。


MC。追加がもっとあったんだけど会場によっては仕事の関係で出来ないところがあったのでありがたい事だけどスミマセン的な話。
で謝る話の流れでなんかのキッカケで「お前らそんなこと口に出さないで心で思ってればいいじゃん」みたいなことをじゅんのが言い、「出た黒田口」「サングラスかけたらヒルクライム」ってゆっちとかが言ってた。ヒルクライムと今週のMステで一緒になるそう。今週のKAT-TUNの曲はシングルのカップリングだって。3週続くそうだ。


「あの衣装どうだった?アリ?ナシ?」みたいなのをKAT-TUNが気にしてて会場に聞いてきて「白すぎない?」とか言ってて、あーKAT-TUNも実はいまいちなんだーと思うと嬉しかった。「番組のテーマ曲だからあんな感じになった」って。
別にあれが悪いとは思ってないけど「あの衣装が苦手なカツン。もしくはあの衣装に戸惑ってるカツン。白い自分たちが恥ずかしいカツン」ってのがなんか好き。人にイメージをつけられるのが不安なカツンが好き。「白すぎない?」って仲間内でこそこそ言ってたっぽいカツンが好き。ちょっと安心。


そのあとじゅんのが「モツ鍋食いたい」とかの話で、「今日母ちゃんが1人で(会場に)来てる」ってじゅんの。亀ちゃんが、じゅんのが会場でお母さんを見つけた時の反応を物真似してた。顔がそっくりらしい。


それと、今日空港で亀が止められたって話。「オレ今日スタッズがジグザグでザグザグでベルトがグルグルだったの」にめっちゃ笑った!亀の表現力がすごくて笑った!周りがなんか「・・・ジグザグ?」「・・・ザグザグ?」ってなってた。でしまいに聖が「説明ヘタか!」みたいなことを言ってた。結局パーカーも脱がされてめちゃめちゃ触られたらしい。


そっからジュニア紹介。そっからDモ→7デイズバトル(聴きたかった!)→たっちゃんソロ→亀ちゃんソロ→ノーマター→ゴーイング→喜びの歌→ワイルズ→ピスフル→僕街→アンコールでシーセド→ジャピナ→新曲のカップリング?ラスト用みたいな曲。

たっちゃん・亀ソロ。両方とも初めて聴いた。
亀ソロのあとの白衣のゆっちの「次の方どうぞー」の芝居がめっちゃ面白くて好き!白衣ゆっちは素晴らしい。
あと亀ちゃん、オチを言う前に自分で笑ってた^^。


会場は外周と、上の方の2箇所にトロッコが来た。上の方にいたんだが2回来た。わりと早いうちに1回と、そのあと1回。最後のアンコールは来るかもと思ったけど来なかった。近くで見れて嬉しかった。


時間的には1部が14時から、2部が18時からなので、1部は2時間か、長くて2時間半かなと思ってたら、大体3時間くらいやってくれたのですごいなKAT-TUNって思った。あんまり休憩できなかったのでは。


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング