日テレSP


リアルタイムで見れなくて、録画終わってから早送りでチェックしてると、ちょいちょいサムライの4人をスク革4人と見間違えた。だって制服似てるんだもん。それと城田くんを何度も斗真と見間違えた。あの2人、パッと見雰囲気似てない?
で、JUMPくんたち、最初の方もいなくて、途中からまた見なくなっちゃったね。忙しかったのかな。後半つまんなかったよー。


ふだんそれほどメンバーに熱い思い入れはないつもりだったけど、気がついたら「光なんかしゃべって、涼介頑張れ、ちぃ頑張れ、優吾大丈夫?」ってめっちゃ応援してて、「あれ?やっぱ身内びいきしてるらしいよあたし」って思った。
「ここはやっぱJUMPでしょーが」とか「ここでちぃ出そうよ」とかJUMPメンが活躍する姿を世間に自慢したくなってる自分が、自分でも面白かった。
ガタイのいいイケメンが他にいくらいても、違うんだよなー、キラキラかげんが。ちっちゃい子とか、かわいい動物見るみたいに頭真っ白になるかわいさなんだよな。抵抗できない理屈じゃない感じ。この違いはどっから来るんだろう。あんだけみんなが大騒ぎしてる中でも、やっぱ一番目立ってた。


最初に、堺先生がスク革の内村先生を紹介した時に、前の4人が、堺先生の話してる方をしっかり見て、「見てますよ」って感じにくりんくりんに目を見開いて、一生懸命みんなで内村先生のフォローをしようとしてるのがかわゆすぎる。「スクール革命の時は我々と同じ先生という立場ですね」って堺先生が内村先生に言った時、最年長の光がしっかり大きくうなずいて見せるとことか、涼介もうなずきながらお口が「○○○○」(うう、読めない。「せんせい」かな?)って動いてるところとか、ちぃが胸の前でパチンて手を叩くとことか、それにつられて優吾も「手を叩くのかな?」って感じでうん、てうなずいて手をあわせようとするとことか、もうほんとうかわゆくて、かわゆすぎてもうだめ。その前のイッテQの小窓でも、涼介、一生懸命大きな口開けてなんか言ってたよね。涼介っていつも控えめで積極的なんだよね。そのバランスがいい。
「イッテQ」の4人のウッキーポーズもかわいかった!もうそれだけ見れただけでも元取れた!あと、ふつうに光くん高校生してたね。違和感なし。で、残りの3人は中学生でもOK。


ポン・ピュン・ランの説明をちぃにしてるらしい涼介もかわゆかった。
地味に手でポンポンやって見せてる涼介と、おとなしく見てるちぃ。ふつーだ!ふつーの高校生だ!おー、まじめに話してる。(これだけでうれしい)カメラ意識してない普通の表情がかなりうれしい。


そして走り高跳びでちぃ見てかなりテンションあーっぷ!「ちぃ来てちぃ来て」思ってたらほんとに来たよやったね!しかもあんな動きにくいシャツとネクタイとブレザーとかで!身長といい、服装といい、ハンデありまくりじゃん!でっかい人多いし、鍛えてそうな人も多いし、元スポーツ選手もいるし、落語の人以外は、どう見ても一番不利!だけどバーまで走ってる時、すごい余裕顔。それとあの髪、かわゆいな。走ると天使の輪が光ってういういしい。このままコナン君やれそうだ。


で、ちぃ1人だけ、最初他の人が跳ぶ時拍手してたね。さすがうちの子、おりこうだねえ。跳んだあとも、ちぃだけちゃんとそのつどリアクションしてるし、芸人さんよりしっかりしてるよ!(素かもだけど)


走り高跳びは、ヒューンと跳んでたね!他の人たちみたいに力んでなかった。走り高跳びの跳び方ではなかったけど、猿飛佐助みたいくかーるく跳んでる感じだった。跳んだあとの「やってやった」みたいな余裕のにっこり顔も良かったよ。最後のは、もうちょいだった、おしかった。もうちょい練習したら跳べそうな感じだった。でも身長考えたら、全然負けてないから!他にいろんなワザも持ってるしね!
「余裕だろ」って軽く堺さんに言われて><、「身長に近づいてきてるんで」って言いながら、あんまりいつもの笑顔になれないちぃを見てる時のスク革メンバーの中で、涼介だけが切ない顔で、ちょいきゅんてなった。
涼介もその気持ちがわかるのね(そこまでシリアスな場面ではないが)、同志なのねって思ったりした。
1.2m失敗して、最後ちょっと寂しい顔して、手で「じゃあ」ってやって、笑顔だけど目がマジなちぃ。
もうほんと前のめりで見ちゃったよ、ちぃ良かったよ!


ぴゅんする涼介が丸っこくてかわいい!足はむっちむちしてるし、手はシャツの袖が出すぎて指しか見えてないし。そのあと出た女の人がすごいスタイルよく見えてしまった。(あしながっ!背えたかっ!て感じで)
そして試食と言えば山田くんって感じで指名される涼介さすが。(てか光と優吾もちょこっと出たかったよね。
特に光は坂の上まで行けたと思うんだけど。あと、優吾は一言も発してない気が)
試食で本気食いしてるとこがやっぱ涼介。常に空腹?育ち盛りだから?裕翔の言ったとおりほっぺたにいっぱい詰めてるよ。だから子豚とか言われちゃうんだよー。めーっちゃかわいいやんか!^^


よろしければクリックお願いします!
 ↓

ジャニーズブログランキング