ごくせん関連番組

ごくせん14日に見に行くので、一応今までの宣伝とかまとめて感想を。


えーとまずごくせんPHOTO BOOK。中身も見ずに買ったら仁くん載ってなかったね(笑)!
よくあるミスだよあたしの!
「最後にして最高のごくせん公式写真集!シリーズ7年間の集大成!!」って書いてあるのを見て、めっちゃ1人で興奮して、勝手に歴代の出演者とか名シーンが載ってるんだと思いこんで即本屋に行って、家に帰ってから中見てやっと気づいたよ(笑)。まあ記念だからいいよ持っとく。自分のせいだし仕方ない。
集大成って積み重ねとかそういう意味なんだろうね。
こんな勘違いするのあたしぐらい?でも、この頃よくTVでごくせん関連の昔の映像流してるし、前の出演者が出ることを宣伝してるし、「7年間の集大成」って言葉連発してるし、早合点して「メインの歴代出演者は全員出るのね」とか思って映画見に行く人いないのかなー。あたしの想像では2%はいる。いや違うな。大して思い入れなくて付き合いで行く人を入れたら5%はいる。


この頃ずっとやってるごくせんの宣伝番組について何か書こうと思ったけどあんま掘り下げるような内容もないしどうしようかな!玉ちゃん顔はかわいいけど乱闘シーンうまいねとか、雄也すきだよとか、亀ちゃん一番目立ってるねとかくらいしか言うことなくて(ごくせん見てる間そんなことしか考えてないよいつも。)それだけで話終わっちゃいそうだ。
あ、9日のズームインの、亀と玉ちゃんが並んでお昼ごはんのプレートを抱えて食べてるのがかっわいい!って思った。玉ちゃんはお尻つけずにしゃがんで、女の子みたいにかわいくご飯食べてた。亀ちゃんは足投げ出して男らしく座ってた。亀ちゃん今年のカレンダーでも確かあんなふうに座ってご飯食べてたよね、片足まげて片足伸ばすみたいな。


第1シリーズ、インタビューでマツジュンがすごいまじめに語ってて、仲間さんも真剣に話聞いてたね。直接話したかっただろうなせっかくだから。
第2はもこみちが「台本以上のものを作りたいねってみんなで話してた」とか言ってた。第2から崩せる空気が出来てきたんだろうね。メインが仁亀だし。


そんでラスト近くでやっとこさ仁が出た!ずいぶん待たせたね!常にじらすね仁くんは!本人のせいじゃないけど、なんかいつも大スターみたいに最後の最後に出てくるよね。
仁くんおもしれー。「年下でも大丈夫ですか〜?」とか、めっちゃノリノリ。このごくせんのあとすぐAnegoに出るんだよね。全然雰囲気違うねー!アドリブ合戦で勢いあるなーみんな。
その後すぐ今の仁に画面が切り替わったらずいぶん成長したな、ほっぺたが(笑)。この中間くらいがいいなあたしとしては。 ラストの挨拶はすごく良かった。仁らしい挨拶だった。


昨日、ちょうどタイミングよく初めて2の特典映像を見たんで、その感想もついでに書こう。
とにかく小出くんが面白い!あんな人だって初めて知った。小出くんともこみちと徹平のトリオがすごい笑える!
これがあってのごくせん2だったんだね。3人の元気の良さに比べると、最初は仁くんその中に入りづらいみたいで、最初のあいさつも人見知りっぽくぺこぺこするけど言葉は出ないみたいな感じで「えー?仁くん大丈夫?なじめる?」って心配になる感じだったんだけど、(もう終わってるけどw)でも喋れないながらみんなの挨拶にものすごく力いっぱい拍手してる仁見て「わ、仁なりに精一杯がんばってる」って思った。
3人組がとにかく良かった。チームワークがいい。その中に仁くんが途中で混ざってきて話すんだけど、ちょっとハズしちゃって「ちがうちがう俺らのノリなんです」ってカメラに向かって仁くんが言う。
「変わったノリですね。でもこれに象徴されるような感じなんですよね。けっこうムダが多い。いやいい意味で(仁のことらしい)」とか小出くんと徹平が言って「でも、悪く言うと自分の言いたいことだけ言って自己満の世界ですね(これも仁のことらしい)」とかもこみちに言われてる。
あれ?けっこうキツイなみんな(笑)。で、仁くん「けどこういうコミュニケーションがあるからごくせんを面白く出来るわけじゃないですか」とか言ってた。
よーするに仲良しだった!仁くんは一生懸命近づこうとしていて、それに対して3人組もあったかく迎えてるみたいな。
でもカツンとは違って3人組の笑いに厳しいところが世間は甘くないって感じでなかなか良いよ!カツン以外と冗談言い合う仁くんてあまり見た記憶がないから新鮮だった。
この時春高も同時にあってたのかな。「春高がんばって〜!」ってファンの子らに叫ばれてる。
あと「と言うことはー、このシーンー、ウマっ!」とかみんなで声合わせて言ってたんで、もこみちが覚えてるって言ってた「ウマっ!」っていう言葉はその当時流行ってたんだね。
このドラマはロケが多いのかな?ファンの子もいっぱい遠くから見てて叫んだりしてる。今よりファンとの距離が近い感じだね。声が聞こえるのが嬉しいとか仁亀揃って言ってるし。もうこんな状況これからはないかもね。


よろしければクリックお願いします!
 ↓
ジャニーズブログランキング