まうぴ感想


結局ガマンできなくって、たっちゃんに会いに行ったよー。
初めてたっちゃんのソロコン行ったけど、ほとんどの歌は聞いたことがあった。
でもまとめて聞いたのは初めてで、改めて「たっちゃん範囲が広いなー」って思った。ジャンルが幅広い。
どれがたっちゃんが作った歌か厳密に全部は言えないけども、詞も作ってるし、曲も作ってるんだよね。
昔は毎日毎日ボクシングしてたけど、違う方向に興味持ってくれてほんと良かったよ。
セットが豪華で、衣装がゴージャスだったりかわいかったりで、お客さんがフレンドリーな雰囲気で、バンドとか、ダンスとか、プロの人がいっぱいいて、すごい楽しかった!あともちろん主役のたっちゃんが走り回って転げまわって、手を振って笑顔ですごい楽しかった!
台風の影響もなく雨も大して降らず風も気持ちいいくらいだった。ほんと中止にならなくて良かった。


思いつく感想。

  • お香を焚いてるみたいな匂いが全体的にしてた。
  • FIVEがコンサートで歌ってるとこ初めて見たかも。最初FIVEのみ出てきて歌ったり話したりが15分くらい?20分くらい?あった。大画面に映るアップを見て「あ!あの顔の濃い人裸少の大魔神だー」って気づいた。カツンコンでFIVEは何度も見てたと思うけど裸少見出したの最近だし、あんなドアップでは見たことなかったのでわからなかった。FIVEが自分たちの曲として歌ってたのはかなりメッセージソングっぽくて意外。雰囲気的にもジャニーズ色薄いね。
  • FIVEの演奏でみんなで手をつなぐ演出があったがまったく勝手を知らなかったので、気づいたら両側から握られてた(笑)。なんか、左側の人とか「コンコン」て遠慮がちにちょっとずつ触りながら握ってきて付き合いたてのカップルみたいでしたw女同士だけどね!
  • しかもたっちゃん「その黄緑の人やってない!」とか「みんながやるまで終わんないよ」とかまったくかわえーな^^。
  • そういえば去年のカツンコンの頃、はっしーとFIVEラブラブだったよね。今回はプレゾンだっけ?会えないねー。
  • もしかしたら今日は東京からの飛行機が飛ばないかもと言われてたらしい。たっちゃんが乗った飛行機、メチャメチャ揺れてすごく怖かったって。「男とか女とか関係なく、人として怖かった」言うてた。「もー帰りは飛行機で帰りたくない!」「中丸だったらめっちゃビビッてたろーな」ってところで笑いが。
  • 「なので雨がひどいと大変だろうから早めに会場開けました。3時くらいに」って。「雨ひどくなかった?」にお客さん「降らなかったよー」って返事。「よかったー」ってたっちゃん。
  • 「今日は親戚のおじさんが来てます」え、福岡に親戚がいるの?って思ったらゆっち!!!
  • 私の気持ちが通じたのかまさかのゆっちがー!「ゆっちが来てくれたらうれしいな」と思ってたのだった。そうだ私はゆっちがかなり好きなのだ。
  • でも気を抜きまくって白のポロシャツにグレーの(黒かも)ズボンという死ぬほどどーでもいい格好^^;。
  • 顔にも格好にも緊張感ゼロで、人のコンサートだとここまで気が抜けるのかというくらいオーラがなかった(笑)。
  • そして気を抜いた喋り口調が羽鳥そっくり。でも改めて考えたらもともと似てるね。
  • 「ゴルフの帰りですか」「それか体育の先生?」ってたっちゃん。ろばまる見れてありがたや。
  • たっちゃんがメチャメチャ張り切ってぴょんぴょんとび歩きながらゆっちにメンバーとかセットとか紹介して回るのがかわいい。なのに「えーとこれは何」とか、いちいち話をはぐらかすゆっち先生。「ねー聞いて!」って思わずゆっちにツッコむたっちゃん!ツッコミのセリフが「ねー聞いて!」だよ。いつも「お前つまんない」とか「あーはいはい」とかゆっちにはだるそーに言うたっちゃんが「ねー聞いて!」って。いやーいいもん見た。
  • おまけに「飛行機怖かったよねー!」で同意を求めるたっちゃんに「乗ってすぐ寝たから知らない」ええええ!?
  • ゆっちがめちゃめちゃゆっち(=人のことはどーでもいいw)で面白かった。オンオフの切り替えがはっきりしてるねー。しかしせっかく東京から飛行機で来て、ただ喋っただけでまた帰って行った。ごくろうさん。
  • 羽が振ってきたり、銀テープが振ってきたり、最後は大きな風船が割れてその中に入った飴入りの小さな風船がいっぱい落ちてきた。しかし飴風船のためにかなりの乱闘になってた。こわ。おいおいたっちゃんそっちのけ。
  • 印象的だった曲、良かった曲は「マリーアントワネット」と「花の舞う町」と沖縄の歌。
  • たっちゃんがカンペキ90度にお辞儀してるのを何度も見た。ものすごく「ありがとうございます!」を何度も言ってた。たっちゃんずーっとキラキラ輝いてた。
  • あとグッズがえらいかわいい!デザインもたっちゃんがやったんだろうか。わりと値段もお手ごろだし良かったよ。


よろしければクリックお願いします!

 ↓

ジャニーズブログランキング